• 締切済み

アドビフラッシュプレーヤーインストールできません。

インストールしようとすると、「インターネットエクスプローラーを停止して下さい」というメッセージが出てインストールできません。エクスプローラーを停止するにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

スタンドアローン版をダウンロードしておいて、IEを完全に終了して(タスクマネージャーでも、iexplore.exeのプロセスがないことを確認)から、インストールしてみたらいかがですか。 (Adobe Flash Playerのダウンロードとインストール(オンライン/スタンドアロン)) http://assimane.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06

• alien5
回答No.1

インストール時にエクスプローラーを立ち上げなければいいのです。 最初にFlash Playerを自分のパソコンの適当なフォルダーにダウンロードしておいて、エクスプローラーを終了して、それからフォルダーにダウンロードしたFlash Playerのファイルをクリックしてインストール作業を開始すればいいのです。