• ベストアンサー

清国以降の中国共産党の領土拡大は歴史的にみて

清国以降の中国共産党の領土拡大は歴史的に解釈して侵略ですよね。 日本が平和的に領土としている尖閣をどうのこうの言う前に、中国は侵略で拡大した領土を放棄しなければ、歴史に配慮せよという屁理屈にあわないのではありませんか?

noname#187562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.4

その前に中国共産党の政権は現在の 中華人民共和国のみ  以前の中華民国は中国国民党です。 >歴史に配慮せよという屁理屈にあわないのではありませんか?  それは日本の理屈です。  中国において歴史とは政治の道具にすぎません。 日本人は歴史とは事実を指しますが 中国において歴史とは自国において都合のいいふうに改ざんするものです。  中国の『歴史に配慮せよ』    →中国の国益になる為の歴史に作り替えよ  です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

大韓国という皮肉言葉を分かって欲しかったw

質問者

お礼

今回は、中国の質問です。 回答ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.2

”清国以降の中国共産党の領土拡大は歴史的に解釈して侵略ですよね。”     ↑ まあ、中国に限りませんけどね。 欧米などひどいものです。 米国などは、メキシコの国土の30%以上を 強奪しています。 ”中国は侵略で拡大した領土を放棄しなければ、歴史に配慮せよという  屁理屈にあわないのではありませんか”      ↑ これは誤解です。 日本は敗戦国のくせに、中国から奪った 領土を返さない、というのが彼らの理屈です。 だからカイロ宣言云々と主張しているのです。 中国は戦勝国ですから、返す必要も理由も ないのです。

質問者

お礼

ちょっと違います。 カイロ宣言云々と主張しているのです。中国は戦勝国ですから、返す必要も理由もないのです。 >>それならば、尖閣は日清戦争中ですので返す必要もないことにまります。蒋介石は関係ないでしょねえ。

回答No.1

日本人の感覚では屁理屈でも大韓国には正常運転 ついでに小中国も屁理屈が法律!!代表例が親日法w

質問者

お礼

回答者さんのこだわりの韓国ではありません。