• 締切済み

この痛みは?

半年前くらいからですが、腹部の左下に痛みがでます。(生理痛に似た痛み。) 何故か排卵後(私は基礎体温を付けているのですが、 体温が下がって2日後くらいから)から生理になる 何日か前だけ痛くなります。それ以外の日はどんなに 酷い便秘になっても痛みはありません。 2年前に流産しているので心配になり、 何度か産婦人科に行ったのですが異常は無しとの 事でした・・・。 と言う事はやっぱり腸に問題があるのでしょうか? (元から胃も丈夫な方ではありません・・) 確かに毎回便秘気味で痔にもなりやすく (スグ治るので医者に行った事は無いのです・・・。) しかも口の下(アゴの部分だけ)に 大量の吹き出物が出来てなかなか治らない状態です。 ただ何故その周期だけお腹が痛くなるのかが分からず 心配です。(ずっと痛いなら分かるんですが・・・) こんな症状に詳しい方や似た症状で悩んでる方が いらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? 総合病院の婦人科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
kirara-kira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今月もまた痛い時期に入りました・・。 (ずっと痛いわけでは無いのですが・・・。) URL参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。