• 締切済み

めがねをかけたような跡って?(子供です)

五歳の男の子です。先月の終わりくらいからふと顔にめがねをかけたような跡があり、(鼻の付け根と目頭の間に線のような筋が見える)どこかにぶつけた覚えもなく、当然めがねはかけていません。 睡眠時間はちょっと足りないかなという程度ですので、慢性的に寝不足だとは思えません。 小児科に診て頂いたのですが、特に痛みもなければかゆみもないので、診断がつかないと言われました。 丁度跡がついているように見える周りの皮膚も少し目の下のクマっぽいような感じです。 眼科に連れて行ったほうがいいのでしょうか? 色々検索したのですが分かりませんでした。どなたか少しでもお心当たりがあれば、教えて頂きたいです。 よろしく御願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#6141
noname#6141
回答No.1

私の父親もメガネの鼻当てが当たる位置に跡のようなものが出来たことがありました。 そのときは皮膚科に行きました。 皮膚科の先生のお話ではたまにそうなる人がいるということでした。 簡単な手術で取ることが出来ると言われたそうです。 病名などは覚えていません。すみません。