• ベストアンサー

短期アルバイトの辞退

先日、短期のアルバイトの面接と説明会を受け、即答で採用にはなったのですが体調を崩してしまった為に辞退しようと思っているのですが、ストレートに体調を崩したためと言っても大丈夫でしょうか? ケーキの生産ラインなので、何かあってからでは問題だと思うので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

大丈夫です。理由なんて、会社からすればどうでもいいです(ケーキの生産ライン…理由をつけるのは自己満足でしかないかも?)。 それよりも一刻も早く伝えることが肝心で、会社はあなたの労働力をあてにしているのですから。これから、また新しい人を探さないといけないですし、これにも時間が掛かるということです。

ryuuzinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しは自己満足なところもあるかな?とは思います。が、食中毒などの事も考えると・・・。それが怒る事が怖かったです