死ぬほど嫌いな人がいる…本当に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は今、死ぬほど嫌いな人がいます。その人の自慢ぶりや偽りの可愛さに嫌気がさしています。
  • この人はSNSで金持ちの彼氏や美少女アピールをしてきますが、実際は太っていて嫌な言葉遣いもします。
  • 私はいろいろな方法を試みて気分転換しようとしましたが、この嫌悪感がなかなか消えません。どうすれば気持ちを手放せるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

死ぬほど嫌いな人っていますか?

私は今死ぬほど嫌いな人がいます。 今まで苦手だなとか嫌いだなと思っても、こんなに嫌いになった人はいなくて本当に困っています。 その人の何が嫌いかというと、 ・とりあえず自慢しかしない ・自分をカワイイと思っている(自分撮りやプリクラは本当に美少女) でも実際は太っていて全然可愛くないんです。 ・彼氏が金持ちということをわざわざSNSで写真付きでアピールしてくる ・言葉使いが悪い ・男遊びが激しい(でも今は金持ちの彼を見つけたので一途らしいです) ・自分をよく見せる方法を知っている ・うそつき ・いつも私は美人アピールするのに、時々「ブスすぎて死にたい」とか言ったりする。 ・私の友達と付き合っていたが何股もかけて謝ることなく捨てた 箇条書きにしてみましたが、別に書いてみるとどうってことないですね… でも本当に存在が嫌いで嫌いで… 消えてほしいと思っています。 いろいろ気にしない方法とか気分転換とかしましたが、頭からその女の存在が離れなくて 困っています。 死ぬほど嫌いって気持ちが自分の中にあることも何だか嫌で… 自分の性格がどんどん悪くなっていくような気がします。 心の中で天罰くだれ~って思ってしまいます…… どうしたらこんな気持ちを手放せるでしょうか…?

noname#187332
noname#187332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

あなたの今の気持ちはよ~く分かりますよ。 でも、答えは簡単です。 あなたがそれほど嫌いな人は、これから多くの人から同じように嫌われていくと思います。 その中でその人がどのように反省するが問われます。 もし反省しなかったら、ますます嫌う人が増えていきます。 自分を嫌う人が多くなっても平気で生きていける人はいません。 凶悪な犯罪を犯す人間は、多くの人が自分を嫌っていることを察知しているのです。 だからやけっぱちになって犯罪を犯すのですね。 反省すればやり直せるのにです。 あなたが何にもしなくても、その人がどうなっていくかはその人次第なのです。 あなたの大切な人生の日々をその人のために使うのはもったいないですよ。

noname#187332
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 周りの人もその女がどんな女なのか早く気がついてほしいです。 今の彼氏以外の男は記憶にないとか、私は処女とか言っていて本当気持ち悪いです。(もちろん大嘘です) 早く今の彼氏も性悪女だと気がついてもっとふさわしい相手を見つけて欲しいです。その彼氏もあれなのかもですが… いつか自分がどんな最低なことをしてきたかを知ってどん底を味わって改心してほしいです。 聞いてもらえて少しスッキリしました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

家族でなければいずれ離れるので、それまではなるべく関わらないようにすればいいのではないですか。 嫌いな理由を見る限り、友達として関わっていなければ気にならないような内容に思います。 私も死ぬほど?という表現が適切か分かりませんが、視界に入れたくない人間はいました。 性格や行動に問題がある相手であれば、いずれ自滅すると思いますし、 その相手を反面教師にして自分はまともになろうと心掛けてきましたよ。

noname#187332
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、直接関わらないようにしているのですが、わたしの友達を傷つけて置いて毎日贅沢三昧な暮らしをしているのかと思うと腹立たしくなってイライラしてしまいます。 見なきゃ良いのにその自慢が乗ってるブログを見たりして余計腹立たしくなってます。 早く悪い女だって今の彼も気がついてほしいです。 きっとお金がなくなったら捨てられるんですから。 ちなみにわたしの友達はお金は普通の収入でしたがイケメンでした。 おそらくその女にとって恋愛は容姿かお金なんでしょうね。 あまり気にしないように早くなりたいものです。

回答No.1

私はお金の力で、ありもしない投資や借金を持ちかけて、本来とる必要のない金や家財を全部奪って丸裸にして 生きていけないようにして、最後に面前で自殺させて、最後の社h新を取って雑誌に売りましたよ。 そりゃぁもう気持ちよいものです。、金というものはこういうために使うのです。 新聞には一家無理心中となってましたね。

noname#187332
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 でもちょっと過激すぎると思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いな人というのはどうして嫌いなのでしょうか?

    嫌いな人というのはどうして嫌いなのでしょうか? よく自分に似ている人や自分と正反対の人が嫌いな人だと 言われますが、嫌いな人というのは何かの参考になるのでしょうか? それとも自分の中に何かその人と対峙してしまうものがあるから 存在するのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • こう言う人が嫌いです

    ペットを飼う人の気持ちが全く理解できないと言い、(←ここまではいいです)すました顔で「愛情を向ける対象が欲しいんでしょうね」と言う人が嫌いです。上手く説明できませんが、上から目線も感じますし、あたかもまるで自身が正しい愛情の向け方を心得、愛の対象(相思相愛の人間?)を得ているとわざわざアピールしたい痛い人に見えます。本当に満たされている人はそんな言い方しないでしょう?みなさんはどう思いますか?

  • 好きな人<嫌いな人? 好きな人>嫌いな人?

    みなさんは生きてきて いろいろな人と携わってきたと思います。 人はそれぞれの個性を持ってると思います。 自分とまったく一緒というのは少ないとは思います。 その中で好きな人、嫌いな人いたと思いますが 本当の所、好きな人と嫌いな人どっちが多かったと思いますか? 私は、嫌いな人のほうがはるかに多かったですね。

  • 嫌いな人がいます。つらいです。

     みなさんこんばんわ。今大学一年の男です。大学で大嫌いな人がいます。なぜ嫌いかというと、人をバカにするようにいじめて、人をストレス解消の存在みたいに扱うからです。(一時鬱になりかけました。)その嫌いな人とはなんとか何度か仲良くしようとがんばったのですが、もう無理だと思い大嫌いになりました。本当に顔も見たくないくらい嫌いで関わりたくもありません。  でも、その嫌いな人と僕が仲がいい人達がお昼をよく一緒に食べたり休日に遊んだりするひとつのグループなんです。(僕もそのグループにいます)だからグループで遊ぶ誘いがあっても、いくら仲がいい人がいても楽しみだと感じず、むしろ学校に行くより嫌な気分になって絶対行く気がおきないし、お昼も一人のほうが気楽です。(やはりさみしいですが。)その嫌いな人がいるだけで本当に嫌になってしまうんです。  しかし、そうやって断り続けて、仲のいい人に悪いって気持ちもすごくあるんです。そのうちグループではぶかれるかもしれません。僕は内気で友達を作るのが苦手なのでせっかくできた大学の友達に嫌われるのは嫌です。一人よりみんなでいるほうが楽しいし。でも嫌いな人がその中にいるくらいなら一人のほうがマシなんです。  なにか漠然とした質問なんですが僕はどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 嫌いになった人

    ある女性の先輩が嫌いです。初めは仲良くしていたけど、八方美人で嘘つきだし、冷たい人だと知り、嫌になりました。だから、頼まれた事(プライベートで)もやったふりをしてやらないつもりでした。でも、引き受けたならやらなきゃって思いやったら…その人は大喜びするような結果でした。 だけど、こんなに嫌いな人なのに何やってるんだろうと思う自分がいます。陰である事ない事言われてます。別な人がポロッと言ってたのを聞き、判明しました。前置きが長くなりましたが、こういう私は単にお人好しなのでしょうか…

  • 皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

    皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか? そんな時、どう割り切っていますか? 始めまして。 私はとても尊敬している人がいました。 その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で 人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。 その人のようになりたい!と 私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう 笑顔で努力したり心がけたりしていました。 できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。 ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。 もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。 でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、 無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが 悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、 その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。 これからもいいイメージで私自身が努力できたら。 ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように 嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、 素直にそのように思えなくなってしまったのです。 不快感をなくしたいのが一番なんですが 嫌いだけど尊敬してる場合など 何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 人がものすごく嫌いなんです

    人がものすごく嫌いなんです。他人は自分の存在を脅かす存在ですよね? どうすれば救われますか?

  • 嫌いになれたら・・・

    嫌いになれたらいい人がいます。 彼女がいる人に思い切って告白してみました。 奪い取るくらい好きなの? と聞かれ・・・ 奪えるなんて思ってないし・・・ でもそうなったら嬉しい気持ちもある。 でも、彼女さんのことが好きなら諦める。 と言いました。彼からは 今は彼女がいるし。彼女のことも大切にしなきゃと思ってる。 でも、私のことも大切だ。だから今までみたいに話したりしようと。 (友達として好き。他の友達にはいない存在だ。) 私としては、やっぱり彼のことが好きです。 だから今までみたいに会って喋ったりしたいんです。。 だけど、彼の心変わりを期待してしまう自分がいるんです。 彼にとってはやっぱりそれは迷惑ですよね?! やっぱり私は恋愛対象には見られていないんですかね? お互いにこんな存在は他にはいないと思ってるので、付き合えなかったとしても これからも仲良くやっていきたいという気持ちは互いにあるんです。 でも、たぶん今会ってしまったら私はまた好きになってしまいますので。 他に私に好きな人ができたり、彼のことが1番好きじゃなくなってから 会った方がいいですよね?! どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • 嫌いな人に好かれて好きな人に好かれない

    女性ですが、今まで友人でも、異性に対しても嫌いだったり苦手な相手にばかり好かれてしまい、逆に好きな人には好きになってもらえません。 しかも、少し嫌い、苦手というのではなく学生の頃にクラスの中で1位2位くらい苦手だったり、本当に苦手な近づきたくない人に限って相当気に入られてしまいます。学校が変わっても一緒です。 何をしたわけでもないのに話しかけられてしまうし、冷たくしたりどうでもいい感じで話したりしているのに離れていきません。ストーカー程ではないですがそれに近いくらいの好意を持たれてしまいます。これが好きな人だったらどんなにいいかといつも思います。 逆に好きな人や、仲良くなりたい友人には全く相手にされません。自分からなんとか友達になってもらっても あまり仲良くなれません。とても気を使っていたり、相手のことをよく考えたり、プレゼントも他より少しいいものをあげたりしますが、意味がありません。逆に嫌われてしまうように感じます。相手にとって自分が苦手な存在なのかもしれないし、いつも嫌われたんじゃないかと気にしています。好きな人は、話しかけられることはまずないし、話しかけても全くうまくいかないし、告白しても振られます。 苦手な友人や異性とは距離を置いて付き合いたいし、(必要以上に仲良くしたがられるので)できれば好きな人に好かれて、嫌いな人には好かれないようになりたいです。すべては無理ですが、少しでもなんとかしたいです。私にも何か問題があると思うのですが自分では全く分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノが死ぬほど嫌いです

    私は会ったこともないのに彼氏の元カノが死ぬほど嫌いです。 理由はたくさんあります。 でも全て会ったことがないので確証はありません。 ただ、これほど憎むのは彼がその女とのSNSでのやりとりや写真を放置していたからで、その内容がポエムみたいな他人が見たらお花畑みたいな内容で気持ち悪かったからだと思います。 もちろん彼は全て消去してくれましたし、未練もないと言っていますが私の気持ちは収まりません。 第一に浮気をして私の彼氏をゴミのように捨てた その後ネット上で男漁りを平然としていた 自撮りやプリクラで可愛い写真を興味を持った相手に送る いうことの大半が嘘か自慢 まわりの友達はブスなので、その女を何かにつけて持ち上げる 金持ちの彼氏を捕まえたら今度は金持ちや豪華な生活自慢 自分がどれだけ恵まれているかということのアピール とりあえず全て気に入らないです。 プリクラや自撮り以外の写真はものすごいブスです。 性格の悪さが滲み出ているような顔をしています。 写真なのでわかりませんけど、お世辞にも美人とは言えません。 若いのに肌荒れほうれい線がひどくて40歳ぐらいに見えます。 彼氏が年上であえて大人っぽい格好をしていますが、もとから老け顔なのに一層老けて厚化粧できもいです。 こんなに人を嫌いになったことが私はありません。 しかもあったこともないのに。 時間が経てば解決すると周りに言われその女の動向を見るなと言われていますがやめられません。 こんなことを毎日考えたくないし、そんな時間は不幸だとわかっています。 また、嫌な人間でも必ず良いところはあると思っていますが、どうしても見つけられません。 来年彼と結婚する予定です。 だけど一向に元カノに対しての憎しみは消えません。 名前や出身地がテレビに映ったり話題に出た瞬間吐き気がしますしその場を立ち去ります。 こんな気持ち、いつか消えてなくなるのですか? これほどまでに人を憎んだことがみなさんはありますか? あなたは精神的な病気、心が狭いなどの中傷はさんざん言われていますから控えていただけると幸いです。 私はこんな気持ちで毎日過ごしていることにもう疲れてきてしまいました。 時々死んでしまえば誰も憎まず恨まず黒い心に支配されないのではないかとさえ考えてしまいます。

専門家に質問してみよう