• 締切済み

BS朝日の「中国神秘紀行」はいつ再放送しますか?

2008年頃からBS朝日で放送されていた「中国神秘紀行」という番組の愛好家だったのですが、 2011年以降、再放送されず、見逃した回も半分以上あります。 http://www.bs-asahi.co.jp/china_trip/ BSデジタルの「モーニング・セレクション」として2011年に再放送されましたが、それ以降再放送されません。 DVDボックスでも第一部しか収録されておらず、また、画質もSDになってしまいます。 再放送を是非して頂きたいのですが、こういう場合はBS朝日に投書などをするしか無いのでしょうか?

  • CS・BS
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#188194
noname#188194
回答No.1

昔TBSにドラマとアニメについて再放送があるかどうかメールで問い合わせをした事があります。 きちんと返答をくれました。返答内容はどちらも再放送の予定は無いとの事でした。数年後にドラマの方は再放送がありました。 メールでの問い合わせをお勧めします。CSの有料チャンネルなどで再放送があるかどうかも聞いたら良いと思います。

関連するQ&A

  • ドラバラ鈴井の巣っていつ放送ですか?大泉洋

    BS朝日で「ドラバラ鈴井の巣」が放送されているという情報を、 office cueモバイルでの書き込みや、ブログにて知りました。 しかし、BS朝日ホームページ http://www.bs-asahi.co.jp/ を見ても、番組名が見つかりません。 いつ放送されているんでしょうか?教えて下さい。

  • 昨日放送のカーグラフィックTV

    昨日6/6の夜に放送されたカーグラフィックTVという番組は再放送はしないのでしょうか? ホームページを見ると、水曜・日曜に放送しているようですが、6/10日曜の番組表を見ても表示されていません。 ※関東在住なので、放送されるとすればBS朝日かと思われます。 http://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/

  • なぜ地上波の紀行もののドキュメンタリー番組や特番は減った?

    ここ数年テレビを見ていて思うことがあります。 10年ほど前、特に90年末ごろまでは年に何回か、ネイチャーもの、または紀行もののドキュメンタリー特番をよく放送していた記憶があります。 僕の印象に残っている番組では、TBS系の「新世界紀行」や「神々の詩」、また特番ではテレビ朝日系の「ネイチャリングスペシャル」や、フジテレビ系の「グレートジャーニー」などがあります。またその他のTV系列でも何らかの紀行もののドキュメンタリーを放送していた記憶があります。 ただ、2000年代に入ると、そうした番組の数が圧倒的に減った感がします。 バブル崩壊後の「失われた10年」とか長引く不景気の影響で番組の制作費をスポンサーから集めにくくなった事情があったのかもしれませんが、そのほかにもTV局が余計に視聴率偏重の姿勢に変わり、よりコストの安いバラエティ番組などを量産するようになったのかと自分では推測してます。 で、最近BS放送を見ていると、こちらのほうがより良質なドキュメンタリー番組を放送しています。 地上波のゴールデンタイムでくだらないと思うようなバラエティなどの番組ばかり増えたような感じがして、最近はBS放送に切り替えることもしばしばあります。 視聴率の取り難い番組はBSへ追いやる傾向にあるんでしょうか? なんだか最近は、地上波でまともな紀行もののドキュメンタリーをやってくれるのはNHKスペシャルぐらいになったような気がします。 非常にさびしい限りです。 皆さんはどのようにお考えでしょうか? この質問を設けたのには、僕が思春期を過ごした90年代で、こういった番組を見て育ってきたことがあり、これがきっかけで旅行に出かけることが趣味になった経緯もあって、最近のTV番組の質が低下していることを感じ、こうした時代を懐かしむ一方でなんとなく憂鬱な気持ちを感じるようになったことにきっかけがあります。 ネット上でメディア批判をしょっちゅう見かけるようになった昨今で、ネットユーザーの方々がどうした思いを持っているのか、いろいろご意見を伺ってみたいと思い、投稿いたしました。 たまたま質問を拝見いただきました皆様、ぜひともご意見よろしくお願いいたします。 ※なお、質問の関係上、「反日メディア」等のある種思想的なメディア批判などの書き込みなどはご遠慮いただけますようよろしくお願いします。

  • BS放送の一部が受信できない

    BS放送の受信についてご質問させて頂きます。 現在、一部のBSが受信できない状態になっており BSNHK、BS日テレ、BSフジが見れません。 しかしBS朝日、BSTBSは見れます。 これはテレビに原因があるのでしょうか?それともアンテナに問題があるのでしょうか? 現在住んでいるのはアパートになりますが前に住んでいたアパートでも全く同じ状態でした。 テレビは2009年頃に購入したパナソニックのVIERAです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 無料BS民放に良番組があるのはなぜ

    大和田獏のぐるり台湾!鉄道絶景旅 知られざる鉄道遺産を求めて http://www.bs-asahi.co.jp/gururi_taiwan/ 今日放送された番組ですが、意欲作であったと思います。 充分、地上波での放送にも耐える番組であったと思います。 制作費も結構かかるのではないかと感じました。 無料であるBS放送の視聴率はそれほど高くないと思われます。 スポンサーも大手がつきません。 どうやってテレビ局は収益を得られるのか不思議に感じました。 これに限らず、BS民放には紀行番組を中心に良番組が多いように思います。 (その一方で地上波は同じような、バラエティ番組か3ヶ月で終わってしまうドラマばかりの 気がします。)

  • BS放送をビデオに撮りたいのに撮れません~!

    こんにちは。いつもお世話になっております。 BS放送のビデオ録画について教えて下さい。 ** 配線についてまったくわからないシロートです・・・** うちのテレビは昨年買ったもので、BS朝日とかBSフジとかがちゃんと写ります。 ビデオの方は4年くらい前に買ったものです。 で、ここからが問題でBS放送をビデオに録画したいのですが、どうしても撮れません。 配線がおかしいのでしょうか? テレビの説明書を無くしてしなって、どーにもこーにもさっぱりわかりません。 今の状態ですが赤と黄と白の線はテレビ側の『ビデオ1』のところに刺しています。 ビデオのリモコンでチャンネルを繰って行くと、BSのチャンネルも表示されるのですが(ビデオの小窓にもテレビの画面にも)テレビの画面は青一色で画像が出ません。 これって、このビデオではBS放送は録画できないって事でしょうか? あと、BSのNHKはビデオモードでも録画できたので試しにでビデオを撮ると(これはアナログ派なのかな?『冬のソナタ』を撮ってみました)録画した画面がむちゃくちゃ汚いんです。色が汚いって言うか、画像がのっぺりしてるって言うか・・・ (う~ん、表現むずかしい・・要は使い古したビデオテープに録画したカンジです) これはビデオが悪いんでしょうか? 配線の問題なんでしょうか? それともBS放送なのにビデオなんかに撮ってるから画像が荒れるんでしょうか? もしビデオが悪いのであれば、買い変え様と思っているのですが、配線だけの問題だったらお金もったいないし・・・ (ちなみに、DVDはお金が無いので買えません。(T_T)) こんな情報では多分よく状況が理解できないと思うのですが、わかる範囲でアドバイス頂けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • マンションでのNHKのBS放送契約

    昨日NHKの人が来てこのマンションはBSアンテナがついているのでBS放送の受信料を払ってもらわなければならないと困ると言われました。今のマンションにはかれこれ4年住んでいるのですが、これまではそのような話はなくNHKの地上放送の受信料のみを払ってきました。BS放送の受信料を払えと言われたのはこれが初めてです。私はテレビ放送のことには疎く、BSが衛星放送のことであることを知りませんでしたし、衛星放送は契約しなければ見れないものだとばかり思っていました。昨日NHKの人にテレビに見せたところ、アナログでBSが映り、さらにテレビの裏のケーブルをいじるとデジタルでもBSが見れることを確認されました。私はそれまでこのマンションにBSアンテナが設置されていることを知らず、また入居時以降にそのような情報を聞いたことがありませんでしたので気に留めたことがなかったのですが、どうやらBS放送が見れるようになっているようです。一年前にテレビを買い替えたのですが、テレビを設置してもらった時は業者の方に、BSというものがあるがそれは契約しないと見れないので、契約していないのならBSが見れない接続にしますと言われ、わかりましたと返事をしました。それ以降、私はデジタル放送しかみていないのですが、もちろんデジタル放送ではBSが映らない設定になっています。(BSを見るには特別な機器がいるのだとばかり思っていましたが、購入したテレビにはどうもBSチューナーなるものが内蔵されているらしく、設定さえ変えればBS放送が見れちゃうのだそうですね・・・) こういったことに疎かった私が悪いのかもしれませんが、今となっては契約をするしかないのでしょうか?(まだ契約は結んでいませんが、NHKの人には契約する義務があると言われました。)素人意見なのかもしれませんが、こっちがBSを見れるようにして欲しいと頼んだわけでもないのに、勝手に見れるようになっててそれで受信料を払えってあまりにも一方的なんじゃないかなと思っています。BS放送の受信料は月々945円だそうですが、もし受信料が100万円だったとしても拒否することはできないのかなぁなんて思っちゃいます。“契約”っていうのはそんな一方的なものだったのかなぁ・・・と。 地上放送の受信料は兎も角、BS放送の受信料は払いたくないので、BSを見れないようにするしかないのだという気がしてますが、今更BSチューナーが内臓されていないテレビに買い換えるわけにもいかないしどうしようかと考えています。内蔵されたBSチューナーって取り外せるものなのでしょうか?例えBSチューナーを取り外せたとしても、おそらくマンションにBSアンテナが設置されている限りはアナログでBSは見れてしまうのですよね・・・?(その辺がまだよく理解できていないのですが・・・) マンションのオーナーにBSアンテナを外せとも言えないし・・・。 何かよい知恵があれば教えていただけると幸いです。

  • 無料BS放送局の一部は見れて、一部は見れないのです。

    無料BS放送局の一部は見れて、一部は見れないのです。 マンションの共同アンテナで、地デジは、TVを変えた2008年1月末頃から1年半ほど視聴しています。前から疑問だったのですが、BSでは、BS朝日、BS‐TBS、BSジャパンは見ることができるのですが、BS日テレ、BSフジは見ることができません。アンテナがおかしければ、全部見ることができないとおもうのですが、地デジのU局含め全部と前述のBSの一部は見れるのです。どのようにすればいいのでしょうか。

  • ANN系列局ABC朝日放送テレビやじうまプラスフルネット放送実施へ

    大阪・奈良・和歌山・徳島地区のテレビ朝日系列ABC朝日放送テレビでも、朝の生情報番組やじうまプラスフルネット放送も視聴者にとって放送実施がしてほしいです。 できれば2009年4月番組改編あたりから大阪ABC朝日放送テレビやじうまプラスフルネット放送開始へ、近畿・徳島広域内地区でもやじうまプラスフルネット視聴者に見てほしいです。 参考に朝日放送テレビやじうまプラスホームページURlhttp://www.tv-asahi.co.jp/yajiplus/

  • 特定のBSデジタル放送が映らない

    新しくデジタルチューナー内蔵のテレビを購入しました。 BSアンテナは十数年前に購入したもので、BSアナログチューナー内蔵のDVDレコーダ経由でBSアナログは問題なく視聴できます。 地上デジタルは問題なく視聴できるのですが、BSデジタルの各チャンネルは以下のような状況になります。 NHK2局:電波状況が悪いため降雨モード(?)になり映像が乱れる。 BS日テレ、フジ:「このチャンネルは放送を休止しています」というメッセージが表示され映らない。 BS-i、ジャパン、朝日:問題なく視聴できる。 この場合BSデジタルが見れないのはアンテナの設置が悪いのか、アンテナ自身が悪いのかどちらなのでしょうか?