• ベストアンサー

ウィルスが検出され、駆除されたものの・・・

こんにちは。 OEを使っています。 ウィルス対策としてマカフィーを入れており、 今回メール受信時に「ウィルスが検出され、駆除されました!」と出たのですが そのメールを受信することは勿論、それ以降に届いたメールも 受信できず困っています。 どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください(>_<。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

OKWebに質問するより、マカフィーのサポート情報を見た方が早いですよ。 参考URL参照 ↓たぶん、これじゃないかと思いますが。 http://www.networkassociates.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00063&ancProd=VirusScan

参考URL:
http://www.networkassociates.com/japan/mcafee/support/
yukirin_s
質問者

お礼

ありがとうございます!!解決しました!! 自分でもマカフィーのヘルプ見たりしたのですが 探し方が下手だったようです(;^_^A 助かりました♪

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.2

ご質問の状況とは違うかもしれませんが、 以前同じような感じで、ウイルスソフトがウイルスメールを発見し、そのメールや以降のメールが受信できなくなったことがあります。 色々やってだめだったのですが、ウイルスソフトを停止して他のメーラーで受信しサーバーからウイルスメールを削除しました。 そのウイルスメールが無くなればそれ以降のメールはウイルスソフトが動いていても受信できるようになりました。

yukirin_s
質問者

お礼

ありがとうございました!そうなんですよねー、そのメールがなくなれば・・・なんですよねー。今回色々いじってみたもののわからずじまいで(>_<。)でも解決しました!ありがとうこざいますっ!!