• 締切済み

海外で日本のBS放送はみれるのか?

海外ド素人です。 海外、例えばアフリカのケニアの首都ナイロビで、有名ホテルとかで日本のNHKBS放送ってみれますか? みれるのかどうかは場所によるのですか? 知ってる方、教えてください

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.4

場所にもよるし、契約にもよるようです。 ホテルだったらそのホテルのある地域とか、そのホテルがどういうケーブルテレビの契約をしているかとか。 (個人宅でも同様だと思います) 試しに、 ナイロビ NHKワールド で検索してみました。 検索結果の中のひとつ。 http://www.tekkotours.com/japanese/kenya/nairobi.html インターコンチネンタル・ホテル Inter Continental Hotel 日本人のお客様も多くご利用されています。すべてのお部屋で、NHK WORLD がはいります。 だそうです。 ザ・パナリ・ホテルというところもNHKを見られるようです。 適当に検索して見つけただけなのでそういう感じのホテルかは知りませんが・・・ http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294207-d621998-Reviews-The_Panari_Hotel-Nairobi.html 日本語クチコミにNHKと並んで書かれている「アルジャジーラ」は中東カタールの衛星テレビ局で、英語放送もある。 海外のホテルでは、日本人が多く泊まるホテルなら視聴できるようになっていることがありますが、全部がそうとは限りませんし、特に日本語(または多言語)対応しているホテル以外は一般には見られません。 非英語圏の国でも、外国人客が滞在するホテルなら英語放送は見られる可能性が高いです。CNNやBBCなど。 (ケニアは英語も公用語ですが) NHKワールドというのはNHKの海外向け放送のこと。 http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/top/

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• maiko0318
回答No.3

110°CSの名のとおり、赤道上空110°に衛星がありまして 日本方向に送信アンテナがありますが、その延長線上では仰角を調整すれば見れるようです。 フィリピン、台湾などですね。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.2

確かフィリピンのホテルでは見ることができました。 日本に近いフィリピンだから、日本人のためのサービスかも? アフリカでどの程度日本人に対して考慮しているか? 見られないと思う方が自然かとおもいますけど。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• morino-kon
回答No.1

できますが、現実的にはアンテナや契約の問題があります。 ネット接続できる環境であれば、最も簡単です。 http://www.faminet.co.jp/d_guide/view/97

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます