東アフリカ一人旅のおすすめ場所と移動手段

このQ&Aのポイント
  • ヴェネツィアに留学中の大学生が14日間ほどで東アフリカを旅行する予定です。タンザニア、ケニア、エチオピア、ウガンダを訪問する予定で、おすすめの場所や移動手段について教えてください。
  • タンザニアのダルエスサラーム、ザンジバル島、ケニアのナイロビ、エチオピアのアジスアベバ、ウガンダのカンパラを訪れる予定です。特にダルエスサラーム、ザンジバル、カンパラ、ナイロビ、アジスアベバに優先順位があります。また、タンザニアで日本人の友達に会い、泊めてもらう予定です。
  • 航空会社やバスの移動方法について調べても情報が少なく困っています。スカイスキャナーさんで調べてもうまく見つからないこともあります。おすすめの航空会社やバスの移動方法などを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東アフリカ一人旅

今イタリアのヴェネツィアに留学中の大学生なのですが4月中旬から下旬にかけて14日間ほどでタンザニアをメインにそのほかケニア、エチオピア、ウガンダをまわりたいと考えています。おすすめの場所、移動手段などありましたらご教授のほどよろしくお願いします。 タンザニアでダルエスサラームとザンジバル島、ケニアはナイロビ、エチオピアはアジスアベバ、ウガンダはカンパラを訪問しようと考えています。 タンザニアのダルエスサラームに日本人の友達が留学中なのでそこに泊めてもらう予定です。 ケニアのナイロビは一日やトランジットで半日になってしまってもいいです。 優先順位はダルエスサラーム、ザンジバル、カンパラ、ナイロビ、アジスアベバでの順です。 スカイスキャナーさんで調べてもうまくひっかからなかったり、情報が少ないです。 おすすめの航空会社や、バスの移動方法など教えて頂けると助かります。

noname#206060
noname#206060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urgagusa
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

一ヶ月前にケニアとウガンダに行ってきました。 とてもいいところでした、現地の人が親切だしおもしろいです。 移動手段ですが、一番利用しやすいのはバスですね、ウガンダのはぎゅうぎゅうつめにされますが、僕は快適に移動できました。ケニアのは料金は少し上がりますが、ぎゅうぎゅう度合いがいくらか改善されています。 普通の町ならタクシーパークというのが町のどこかにあり、そこで○○に行きたいと言えば、目的地に行くバスまで案内してくれます。 バス以外となると車をチャーターして行くしかないと思います、料金がかなり高くつきますが。 航空会社は日本からだとカタール航空かエミレーツ航空が安いです。 東アフリカを楽しむコツは現地の人と仲良くなることです! 日本人ならみんなから注目されるし、アフリカ人は仕事仕事みたいな人は少ないのでかまってくれます。 僕はケニアのモンバサとマリンディがよかったです、現地の人と仲良くなれたからですけど(笑) あとカンパラもよかったですね! ナイロビは大きなスラムがあり、社会勉強になりました!

noname#206060
質問者

お礼

遅れて大変申し訳ございません! とってもすてきな旅ができました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • タンザニアでのサファリ

    この夏にタンザニアでのサファリをしたいと計画しています。 セレンゲティとンゴロンゴロに行きたいです。飛行機で日本からはいる場合は、ケニアのナイロビへいったほうがよいのか、あるいはダスエスサラームへ入った方がよいのか、どちらがよいでしょうか? またダスエスサラームへ入った場合、現地のおすすめの、信頼できる旅行会社をご存知でしたら教えてください。 もうひとつ、キャンプサファリというのはシャワーなどは浴びれるのでしょうか?

  • フィレンツェ・ベネチア観光の日程について

    2月中旬に旅行でフィレンツェ・ベネチアに母娘で行きます。 移動等含め考えると実質3日間の観光になる感じです。 フィレンツェ・ベネチア間は2日目にユーロスターで移動です。 3日目はベネチア観光と決めていますが1,2日目の予定を悩んでいます。 1日目の悩み→フィレンツェのみに絞るか、オプショナルツアーで          午前半日ピサ観光にするか 2日目の悩み→フィレンツェに夕方までいるか、朝から移動しベネチアで過ごすか          午前はフィレンツェ、午後はベネチアに分けるか。 どのような配分がいいと思いますか? ピサは見所が斜塔だけと聞くので、半日潰すのがもったいない気がするのですが、 バスで移動するのでフィレンツェ~ピサ間の景色(観光地ではない普通の町並みなど)も ついでに楽しめれば行ってみたい気もしますが、実際どうなのでしょう? ユーロスターからの景色と変わりないですか?? 初めてのイタリアです。 また、おすすめのコースなど、その他の情報もあれば よろしくお願いします。

  • 世界で一番貧しい国は?

    世界中に貧困国は沢山ありますが歴史やシステム的に貧富の差が激しい国を除いて、先進国の援助が本当に必要な貧しい国はどこだと思われますか? 1国に限りませんので世界情勢に詳しい皆様教えてください。 下記、参考までに地区別に国名を挙げてみました。 東南アジア・・・ インドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、カンボジア 南アジア・・・ スリランカ、ネパール、パキスタン、バングラデシュ アフリカ・・・ ウガンダ、エジプト、エチオピア、ガーナ、カメルーン、ギニア、ケニア、ザンビア、ジンバブエ、スーダン、セネガル、タンザニア、トーゴ、ブルキナファソ、ベナン、マラウィ、マリ 中南米・・・ エクアドル、エルサルバドル、グアテマラ、コロンビア、ドミニカ共和国、ニカラグア、パラグアイ、ブラジル、ペルー、ボリビア、ホンジュラス

  • イタリア留学前にベトナムによれる安い航空券

    今年の9月からイタリアのヴェネチアに1年間留学するのですが、そのまえに叔父が住んでいるベトナムのハノイに一週間ほど滞在してからヴェネチアに行く予定です。 日本(成田か羽田)→ベトナム-ハノイ(一週間)→イタリア-ヴェネチア(11ヶ月)→日本 このような場合、どのような航空券の買い方があるのでしょうか。 もちろんトランスファーが必要になるのも考慮してます。できるだけ安く納めたいです。 おすすめの航空会社なども含めてご存知の方いましたお願いいたします。

  • 発展途上国のチャイルドスポンサーをしたいが、どの国をしたいかわからない

    人助けが何かしたいと思いました。もっと社会のことに目をむけたいと思ったのがきっかけです。 そこで財団法人のシステムにはいり、毎月3000円ほどで、ある国に支援できてその子供達と手紙にやりとりをするということをしたいのですが、どの国の子供とすればいいのかわかりません。何を基準にえらべばいいですか?またひとつひとつの国について少し調べてからにしようと思います。どうしたらいいですか? 国は、アジアでは、インド、インドネシア、カンボジア、スリランカ、タイ、中国、ネパール、パキスタン、バングラデシュ、東チモール、フィリピン、 アフリカでは、アルバニア、ウガンダ、エジプト、エチオピア、ガーナ、カメルーン、ギニア、ギニアビサウ、ケニア、ザンビア、シエラレオネ、ジンバブエ、スーダン、セネガル、タンザニア、トーゴ、ニジェール、ブルキナファソ、ベナン、マラウィ、マリ、モザンビーク 中南米だと、エクアドル、エルサルバトル、グアテアマラ、コロンビア、ドミニカ共和国、ニカラグア、ハイチ、パラグアイ、ブラジル、ペルー、ボリビア、ホンジュラス、 どの国に対しても知識がないのでどの国を支援すればいいかわからないです。

  • ヴェネツィアとフィレンツェの観光について

    ヴェネツィアとフィレンツェの観光について教えてください。 今度イタリアに一人旅に行きます。 目的はミラノにいる彼氏に会うことなのでだいたいミラノにいる予定なのですが、 会えない日に違う都市にも行ってみようと計画中です。 そこでヴェネツィアとフィレンツェに1日ずつで行こうと思うのですがどのように周るのが賢明でしょうか。 行ってみたい場所は、 ・フィレンツェ・・・ウッフィッツ美術館とピサの斜塔 ・ヴェネツィア・・・サン・マルコ広場と、ムラーノ島 です。 せっかくフィレンツェに行くからにはピサの斜塔は絶対見ておきたいのですが 往復3時間ほどかかってしまうのがネックです。 一日では厳しいでしょうか・・・ 二日目は宿泊せず夜にはミラノに戻る予定です。 フィレンツェへ行き1泊して→朝からヴェネツィアへ移動 もしくは ヴェネツィアへ行き1泊して→朝からフィレンツェへ移動 どちらがいいでしょうか。 または、ムラーノ島は時間があれば行ってみたい程度なので フィレンツェへ行き1泊して、二日目のお昼ぐらいまで滞在して→ヴェネツィア半日 でもいいかなとも考えてますが ヴェネツィア半日では足りないでしょうか。 あと、それぞれの場所でおすすめのレストランとジェラート屋さんがあれば教えていただきたいです。 一人旅なのでひとりでも入りやすいカジュアルなレストランが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行を計画しています 【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】 の行程について教えて下さい

    3月5日より、イタリア旅行を計画しています。 3/5 17:50 ローマ着 3/11 11:30 ミラノ発 の航空券を購入しており、その間の日程について考えております。 おすすめの移動手段や、スポットを教えて頂けませんでしょうか! --------------------------------------- 「ショッピングやアトラクションを求めて」、というよりは「綺麗な町並みや風景、建物を見て回りたい」と考えており、 今のところ、【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】のコースを考えております。 フィレンツェ、ベネチアの観光に時間の大半を使いたいと思っているのですが、各都市でおすすめのスポットや、このコースで使える交通機関を教えて頂けないでしょうか!? このような日程でのイタリア旅行経験のある方や、イタリアに詳しい方のご意見を、是非伺いたいです!

  • 世界のいろいろな国々、漢字一字表記したら何という字に?(ハイレベルです)

    世界の漢字一字表記って、ありますよね。アメリカは「米」、イギリスは「英]、フランスは「仏」とか。フィリピンは「比」というのも以前ニュースを見て初めて知りました。 以下の国の漢字一字表記を知ってるぞという方、是非教えてください。少しレベル高いです。    アフガニスタン・タジキスタン・トルクメニスタン・ルワンダ    モルジブ・タヒチ・ネパール・バングラデシュ・ブータン    ヨルダン・カンボジア・レバノン・クウェート・マレーシア    パキスタン・コンゴ・ガーナ・エチオピア・スーダン・モロッコ    キューバ・ドミニカ・ジャマイカ・パナマ・エクアドル・ペルー    ベネズエラ・フィジー・トンガ・パプアニューギニア・チリ    タンザニア・ミャンマー・スリランカ・バチカン    ニュージーランド・イラン・イラク・イスラエル    サウジアラビア・イエメン・ブルガリア・オランダ    セネガル・カタール・ウガンダ・ブラジル・アラスカ    アルゼンチン・モンゴル・ハンガリー・マダガスカル    ルクセンブルク・ナイジェリア・カメルーン    ユーゴスラビア・ルーマニア・スイス・イングランド    ヨルダン・シリア・ザイール・ジンバブエ・ケニア    コートジボアール・ガーナ・モザンビーク・ とりあえずこれだけです。この中の1つでも知ってるぞと言う方、是非教えてください。

  • イタリア個人旅行の各手配について

    GWに夫婦でイタリア旅行(ローマ、フィレンツェ、ベネチア8日間)の予定です。 初めてのイタリアでパックツアーを探していたのですが、予算とスケジュールの関係で個人手配を検討し始めました。 航空券は確保できたので、以下の点について教えてください。 1.移動手段 ローマ→フィレンツェ→ベネチアと移動する予定ですが、 列車かバスで悩んでいます。 JALユーロエクスプレスは実際どんな感じでしょうか? その他のバスについてもおすすめ情報があれば教えてください。 あと、ホテル⇔駅や集合場所?と空港⇔ホテルまではどう行けばいいのでしょうか? (ローマ・フィウミチーノ空港とベニス空港利用予定) 2.ホテル ローマ、フィレンツェ、ベネチアで各2泊します。 ホテルを検索するとたくさんヒットしてしまってどれがいいのかわからなくなっています。 実際に泊まって良かったよ!というホテルがあれば教えてください。 希望は、ツイン/ダブル1泊20000円以下のホテルで、カタコトの英語が通じて、観光スポットに出来るだけ近いといいのですが… また、お安く予約できるサイトもあわせて教えてください。 3.オプショナルツアー 半日観光ツアーと、ウフィッツィ美術館予約と、ピサの斜塔のオプショナルツアーを申し込もうと思います。これもたくさんあり迷っています。 半日観光で日本語ガイドがあり、個人で回るよりも良い!というものがあれば教えてください。 4.食事 各都市への移動中の食事はみなさんどうされているのでしょうか? また、カジュアルな格好で気軽に行けるおすすめのレストラン・カフェがあれば、場所とメニューを教えてください。 5.その他 ビデオカメラを持っていく予定ですが、撮影禁止の場所はありますか? その他おみやげ、各観光スポット、持ち物など アドバイスをお願いします たくさん質問がありますが、すこしでも情報があればお願いします。

  • ドイツとイタリア、旅行するならどちらがお薦めですか

    はじめまして。都内の大学に通う大学生(女)です。 今年の9月にフランスに旅行にいく予定です。 日数は10日間ほどを予定しています(飛行機の移動も含めて)。フランスのパリをメインに旅行しようと考えているのですが、フランス以外にもう一か国ドイツまたはイタリアに行きたいと思っています。 ちなみにヨーロッパ旅行は初めてです。英語なら結構話せますが、ドイツ度やフランス語は話せません。(英語が通じない場合は音声翻訳アプリを使う予定です。) 今考えている優先順位は(行きたい順位) 1、ベルサイユ宮殿(丸一日かけて観光する)とパリ市内観光 2、モンサンミッシェル(島に宿泊して) 3、ノイシュヴァンシュタイン城とロマンチック街道(ドイツ)またはベネチア(イタリア) 4、ケルン大聖堂(ドイツ) 基本的にはロマンチックな町や場所、メルヘンな世界が好きなのでベルサイユ宮殿やノイシュバンシュタイン城(シンデレラ城のモデルになったお城!)やベネチアにとても興味があります。迫力のある世界遺産や教会もとても好きです。 以前シドニーに旅行に行ったときには、シドニー市内を観光し、幻想的なオペラハウスの夜のライトアップや大きくて綺麗な教会や伝統的な建物がとても気に入りました。 この旅行のあとは院試の勉強や就職活動で忙しくなり、しばらくは旅行できるチャンスがありません。そのため今回の旅行をできるだけ完璧で心に残るものにしたいのです。 日程は10~11日間ほどを予定しています。パリジェンヌになった気分でパリ市内をゆっくり観光し買い物もしたいので、フランスとドイツとイタリア全てを観光するのは難しいと思います。しかしノイシュヴァンシュタイン城とロマンチック街道、ベネチアどちらもすごく行きたくて選べません。 ちなみに旅行は一人で行く可能性が高いです。 ドイツとイタリア両方に行ったことがある方にぜひお聞きしたいのですが、私にはフランスとドイツのどちらがおすすめでしょうか? もし、フランスとドイツ両方に行き、帰り際に少しだけでもベネチアの街並みを見れるようなプランがあればぜひ教えて頂きたいです。 また、お薦めの観光スポットや穴場のオシャレなお店やレストランなどがあれば教えて頂けると嬉しいです!