東アフリカ一人旅のおすすめ場所と移動手段

このQ&Aのポイント
  • ヴェネツィアに留学中の大学生が14日間ほどで東アフリカを旅行する予定です。タンザニア、ケニア、エチオピア、ウガンダを訪問する予定で、おすすめの場所や移動手段について教えてください。
  • タンザニアのダルエスサラーム、ザンジバル島、ケニアのナイロビ、エチオピアのアジスアベバ、ウガンダのカンパラを訪れる予定です。特にダルエスサラーム、ザンジバル、カンパラ、ナイロビ、アジスアベバに優先順位があります。また、タンザニアで日本人の友達に会い、泊めてもらう予定です。
  • 航空会社やバスの移動方法について調べても情報が少なく困っています。スカイスキャナーさんで調べてもうまく見つからないこともあります。おすすめの航空会社やバスの移動方法などを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東アフリカ一人旅

今イタリアのヴェネツィアに留学中の大学生なのですが4月中旬から下旬にかけて14日間ほどでタンザニアをメインにそのほかケニア、エチオピア、ウガンダをまわりたいと考えています。おすすめの場所、移動手段などありましたらご教授のほどよろしくお願いします。 タンザニアでダルエスサラームとザンジバル島、ケニアはナイロビ、エチオピアはアジスアベバ、ウガンダはカンパラを訪問しようと考えています。 タンザニアのダルエスサラームに日本人の友達が留学中なのでそこに泊めてもらう予定です。 ケニアのナイロビは一日やトランジットで半日になってしまってもいいです。 優先順位はダルエスサラーム、ザンジバル、カンパラ、ナイロビ、アジスアベバでの順です。 スカイスキャナーさんで調べてもうまくひっかからなかったり、情報が少ないです。 おすすめの航空会社や、バスの移動方法など教えて頂けると助かります。

noname#206060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urgagusa
回答No.1

一ヶ月前にケニアとウガンダに行ってきました。 とてもいいところでした、現地の人が親切だしおもしろいです。 移動手段ですが、一番利用しやすいのはバスですね、ウガンダのはぎゅうぎゅうつめにされますが、僕は快適に移動できました。ケニアのは料金は少し上がりますが、ぎゅうぎゅう度合いがいくらか改善されています。 普通の町ならタクシーパークというのが町のどこかにあり、そこで○○に行きたいと言えば、目的地に行くバスまで案内してくれます。 バス以外となると車をチャーターして行くしかないと思います、料金がかなり高くつきますが。 航空会社は日本からだとカタール航空かエミレーツ航空が安いです。 東アフリカを楽しむコツは現地の人と仲良くなることです! 日本人ならみんなから注目されるし、アフリカ人は仕事仕事みたいな人は少ないのでかまってくれます。 僕はケニアのモンバサとマリンディがよかったです、現地の人と仲良くなれたからですけど(笑) あとカンパラもよかったですね! ナイロビは大きなスラムがあり、社会勉強になりました!

質問者

お礼

遅れて大変申し訳ございません! とってもすてきな旅ができました!ありがとうございます!