Wi-Fiが急に使えなくなってしまい困っています

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが機能しなくなってしまい、ワイヤレス接続がネットに繋がらない状態です。
  • デバイスマネージャーで確認すると、ネットワークコントローラーがインストールされていない。
  • タスクバーの右下にアンテナマークが表示されず、ネットワークと共有センターで識別されていないネットワークが表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fiが急に使えなくなってしまい困っています

ポケモン等3DSのゲームでWi-Fi機能を使用して遊んでいたのですが、Wi-Fiが機能しなくなってしまい、大変困っています。正確には、インターネットには繋がるので、ネット閲覧・使用は出来るのですが、ワイヤレス接続がネットに繋がらないため、Wi-Fiが使えない(無線LAN機器は正常に作動している)という状態です。 以下、気になる点を幾つか箇条書きします。 [気になる点] ・デバイスマネージャーで確認すると、[ネットワークコントローラー]がインストールされていない(更新しても変わらず) ・タスクバーの右下に出ていたアンテナマークのようなものが出ていない(表示だけでなくこれ自体がない?) ・ネットワークと共有センターの所を見たら、 識別されていないネットワーク パブリックネットワーク の所で アクセスの種類:ネットワークアクセスなし 接続:ワイヤレスネットワーク接続2(LogitecAP-4B)…の表示。 (うちで使ってるUSBアダプターが、上に書いてあるLogitec~というものです) [Wi-Fiが機能しなくなる前に行った事] 3DSでWi-Fiを使おうとしたら、アクセスポイントがないというエラーが出た ↓ 何でかは覚えていないが、無線LAN用のソフトを一度消し、再インストールした ↓ この時、他のワイヤレス接続があるとうまくいかないというような表示があったため、「プログラムのアンインストール」でワイヤレス関係の不要だと思われるプログラムを削除した この時に削除してはいけないプログラムを削除してしまった? [解決する為に試してみた事] ・Windowsupdateで全てを更新 ・再起動 ・モデムの電源を切る ・プログラムの復元(無線機器をインストールする時になんどもうまくいかず、インストールとアンインストールを繰り返したため、この作業ばかりが並んでいる。でもこのおかしくなった時の日付で消したと思われるプログラムはここには上がっていない) [パソコン] ・型番 LAN-GMW3DS ・OS Windows7 64bit 今は大体このような感じです。 パソコンに関係する知識はほぼ素人…と言った感じで、どうすれば解決出来るのやら、既にお手上げ状態です。 どうか、どなたか解決策・アドバイスを下さい! ご回答宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

LAN-GMW3DSは USBタイプの無線子機ですね。 ソフト的に親機モードにしてwi-fiで3DSに 接続してたんですね。  っであれば、LAN-GMW3DSについていたCDをインストールしなおせば いいのでは? LAN-GMW3DSは つけない状態で、CDを読ませれば途中で接続して下さいの メッセージでるので、あとは指示通りに!

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

う~む、わからん・・・ どういう機器構成なんだろ? >[パソコン] >・型番 LAN-GMW3DS >・OS Windows7 64bit LAN-GMW3DSはPCの型番じゃなく、PCに取り付けた万能WiFiアダプタの型番ですよね? これを親機として使い、3DSとWiFi接続している? であれば、PCは有線でインターネットに接続している? 無線LAN機器とは具体的に何? その辺り(ネットワーク構成機器や環境など)を正確に書きましょう。

tamaki7616
質問者

お礼

回答No.1

一度ネットワーク関係の機器のコンセントを全部抜きしばらくしてからもう一度挿してみて下さい

tamaki7616
質問者

お礼