七五三母親のメイク|写真写りをよくするためのメイク方法は?

このQ&Aのポイント
  • 七五三の写真撮影に行く母親のメイクに悩んでいます。
  • 普段は薄めのメイクですが、写真写りをよくするためには濃いメイクが良いのか迷っています。
  • 七五三は子供が主役なので周りは控えめにメイクするべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

七五三 母親のメイク

カテゴリは迷ったのですが、こちらにて失礼します。 今度七五三の写真撮影に行きますが、私のメイクで迷っています。 普段は割りと薄めですがきちんとメイクはやっていますので写真写りをよくするためにいつもよりは濃くしようと思っていたのでいろいろ調べていました。 すると、七五三は子供が主役なので周りは控えめに、などと書かれていることが多く、確かにそうだよなと思いました。 ただ、皆さんはどんなふうにメイクしていったのかが知りたくて質問させてもらいました。 撮影当日は髪のセットと着付けだけやってもらうのでメイクは自分でします。 普段のメイクはbbクリームとシャンパンゴールドのアイシャドウ、茶色のアイライナー、チーク、お粉でリップは使っていません。 以前免許証の写真を撮ってもらったのですがライトが強かったのか、眉毛はほぼ消えてチークしてなさそうに見えたので顔色悪く老けて見えてショックでした、、、なので今回ははっきりとメイクしたいのですがだめですかね?非常識な親に見えますでしょうか。 アドバイスをお願いします!

noname#187780
noname#187780
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ann-san
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.1

一生残る物だし、夜のご商売みたいな下品なだけの派手メイクじゃなければ、 おっしゃるように写真映えするような少し輪郭をはっきりしたメイクでも宜しいかと思いますよ! 旦那様のお顔にも気を使って差し上げて下さいね、油ギトギトは嫌ですよね。笑 お子さんだって綺麗なお母さんとの写真が残る方が嬉しいですよ! 写真屋さんへ撮る前に伺っておくのはいかがでしょう? 運転免許の例をあげ失敗したくないので教えて欲しいと、写真館での撮影時に相応しいメイク方法を伺ったらいかがでしょう? 素敵な家族写真が撮れるといいですね!!

noname#187780
質問者

お礼

ほっとしました。 いつもよりはっきりしたメイクにしようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`)

    中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`) もうすぐお祭りがあって友だちと行くんですけど 「うちもしてくからメイクしてきてっ」と言われました。 いろんな人来るから嫌だと思ったんですが もうすぐ高校生ですし憧れてたんで メイクに挑戦することにしました★! 持ってるメイク品は・・・ ビューラー チーク(ピンク) チークブラシ アイシャドウ(茶&こげ茶) マスカラ(透明&ブラウン) 眉毛コーム まゆげブラシ リップグロス(透明) ホットアイラッシュカーラー 「美女cosme2」で出てきたつけまつげ アイシャドウ(ピンク&肌色&こげ茶) アイシャドウチップ ファンデーション(肌色) 二重まつ毛溶液(つけま接着剤にもなる) アイライナー(黒) 100均とサンホが混ざってます。 道具も全部書いたので この道具がなきゃできないとかだったら教えてください! あんまりギャルにならない感じでナチュラルがいいので よろしくお願いします。 手順と詳しい使い方を教えてくれると嬉しいです( *´艸`) 順番と名前だけでもいいので本当によろしくお願いします。

  • メイクのやり方が分からない

    最近、メイクに目覚めましたが、イマイチメイクのやり方が分からず困っています。 普段のメイクでは、ファンデーション、チークしか使用しておりません。 そのため、アイメイク等のやり方が分からず、困っています。 (アイシャドウの色使い、アイライナーの引き方、口紅・グロスの扱い等) 普通に今時の女の子風のメイクに挑戦したいです!! そこで、皆様のオススメのメイク講座サイトor雑誌を教えていただければと思います。 出来れば、写真付きで分かりやすく解説して頂いていると助かります。

  • 成人式、振袖のメイクについて

    振袖の色(ベース)はグレーで帯は黒です。 バッグ・草履共に黒ベースです。 いろいろ探しているのですが あまり振袖着用時のメイクに関するサイト等がヒットしないので質問させていただきます。 検索結果から分かったことは ・厚化粧も駄目だけど、ナチュラルすぎるのも駄目。 ・振袖の色とアイシャドウの色を合わせるといい。 なのですが、グレーのアイシャドウってどうなんだろうという感じです。 普段は全く化粧はしません。 たまにイベントに行く時とかはしますが、自分でしていて、化粧する前との変化があまり分かりません。(自分でそうなのだから、他人からしたらすっぴんに見えてるんじゃ…って感じです) 化粧をする時は 母のクリーム?(肌色のクリームです。ニキビを隠すために、ニキビの箇所だけなじませます。なんて名前だか忘れました)と マスカラ、アイライナー、チークだけです。 アイライナーだけ私のです。 アイシャドウ、眉毛、口紅はしていません。 アイシャドウは母の色が私には合わないのと眉毛はキリっとした感じのしか描けず合わないから 口紅orリップは外出時は無理という理由です。(口紅やリップをつけたまま食事ができる感覚が私には分かりません。水を飲むときもそうです。外出時ペットボトルを持ち歩くので、飲む度にリップを取るとなると面倒なので塗りません) 後、まつげカーラー?(名前ど忘れしました。何でしたっけ?)の後にアイライナーというのが普通みたいですが それでできるようになったほうがいいでしょうか? アイラインはマジョリカマジョルカの筆ペン・リキッドタイプのネイビーを使ってますが、まつげをくるんとさせた後のアイラインは引きにくくて…。 かといってアイライン引いてからのカールだとアイラインが取れてしまいます(でも3割~5割ぐらいが取れてしまうだけなので、その後の修整は可能ですが) いろいろ話が脱線している気がしますが、 絶対に必要なメイク道具、 特にベースは普段、ニキビ隠しにクリームを使うだけで他は塗らないので、もし必要であれば何を買えばいいのか教えてください。 後、アイラインからチークから口紅から何からどういう色がいいかも教えてください。 (今のところ、メイクは私がする予定ですが母にしてもらう可能性もあります。自分のメイク用品がアイライナーとアイシャドウ(懸賞品)しかないため質問させていただきます)

  • 女装メイク

    普段からメイクをたまにしているのですが、どーしてもV系メイクになってしまいます。 ベース、ファンデ、アイライナーを基本的にしています 女装メイクとなると、つけまやリップ、アイシャドウなど、色んなアイテムを使うと思うのですが、上手く使えません。 どーやったら、女装メイクはできるのでしょうか? 身近にやってる知り合いはいません。

  • 私に合うメイク

    私の顔は何回メイクをしてもぜんっぜん変わりません↓↓ アイライナー引いても目立たないし、アイシャドウしても映えない マスカラしてもしている時としていない時と変わりません 私のメイク方法 1)目の周りにアイシャドウを塗る 2)目尻の下まで濃い茶色のアイシャドウを塗る 3)目尻上にピンクを乗せる 4)アイライナーを引く 5)マスカラを塗る 6)リップクリームを塗る こんな感じです 鼻がちょっと高めなので低く見せるメイク等も教えてくださると 嬉しいです どういうメイクだと変わるでしょう??

  • 化粧について教えて下さい!

    高校生ですが、初めて化粧をすることになりました。 結婚式に行くので、少しでも綺麗にしていきたいです。 普段、私の周りにはわりと派手な子が多いので、その子に聞くと派手なメイクになってしまいます。 私はメイクはいままでリップグロスやパウダーを薄くぬるくらいだったので、全く初心者です。 アイメイクを一度もやってみた事がないのですが・・なにから挑戦すればいいのでしょうか? マスカラ、アイライナー、アイシャドウ色々ありますがアイシャドウはまだ早いと思うので、マスカラとアイライナーを使ってみたいです。 ですが、アイライナーの使い方(どういう時にぬるのか)わかりません。 アイシャドウを塗ってないのにアイライナーを引くのはおかしいのでしょうか?わかりません・・; ペンシルタイプの方が初心者にはいいのでしょうか? また、アイライナーは上まぶたのところのみでいいのでしょうか? 教えて下さい! あと、眉毛をかくペンとアイライナーのペンシルは同じですか?教えて下さい!

  • 女性の容姿について

    アンケートさせてぃただきます。 男女かかわらずよろしくお願いします。 身長は160cmほどで標準体型(どっちかっていうと細いの方) (1)網タイツにミニスカートってぃぅスタイルの女性をどう思いますか?  理由もお願いします。 (2) ナチュラルメイクの女性 (眉毛を整えて、目もとはほぼスッピン・ファンデーションとチークとリップを軽くつける程度)  上品なばっちりメイクの女性 (けばすぎなぃがはっきりしてて、目もともアイシャドウ・アイライナーやマスカラ・チーク・ファンデーションもしっかりしてぃる。)  どちらを好みますか? 理由もお願いします。

  • 礼服の時のメイクについて教えてください(><;)

    今度親戚の結婚式があり、礼服(着物)を着る予定です。ヘアと着付けは美容室にお願いするのですが、メイクは自分でする予定です★ 礼服を着たことがなく、どんなメイクにすればいいのか検討がつきません(><;)美容室さんにお願いすればいい話なのですが、自分でできるもんなら自分でやりたいので・・。 ちなみに20代前半です。 普段のメイクは 化粧下地を塗り、パウダーファンデーションを塗ります。オレンジ系のチークをうっすらつけて、アイシャドーはブラウン系で3色使っています。(目に近くなるにつれて濃くしています。)あとは、マスカラに透明リップです。 一番問題は口紅なんです(><;) 普段薬用の透明のリップしかしないんで、口紅を持っていないんです(><;)さすがに着物でリップはまずいですよね!! おすすめの色や品番なども教えていただけるとうれしいです^^ あと、眉毛は濃く!などアドバイスがありましたらよろしくおねがいいたします。

  • 最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・

    最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・ ✡下地 ✡ファンデ ✡アイシャドウ ✡マスカラ ✡アイライナー ✡ビューラー ✡チーク ✡グロス これ以外、必要なものありますか? あれば、教えてください。

  • 初めてのメイク。メイク用品を揃えたいのですが…

    春から大学生になります。恥ずかしながら、今までメイクをしたことがありません。 そこで、一からメイク道具を揃えるつもりです。 母にアドバイスを求めたところ、 「目元と唇くらいでいい」 「肌の色が薄いので、ファンデーションはしなくても良いかも(色は薄いけれど綺麗な肌ではありません…)」 「デパートでメイクとアドバイスをしてもらってもいいけど、やってもらったら買わなきゃいけない。それぞれ良いと思ったものを色々な会社から揃えたほうがいい」 と言われましたが、まったく知識がないので、それが良いのか悪いのかすらわかりません。 こんな初心者の私は、まず何を揃えるべきでしょうか? また、初心者が使いやすい定番の色などはありますか? ☆マスカラ、アイライナー、アイブロウ、アイシャドウ、リップ・グロス類 はとりあえず必要だと思っています。 睫毛はもともとカールしているので、ビューラーいらずと言われてきましたが、マスカラをつけると下がったりするでしょうか? 下地やチークなど、肌に使うものについてはサッパリ疎いので、教えていただきたいです。 目指したいのは、派手すぎず甘めなメイクです。どうか宜しくお願いします(。uωu)