• 締切済み

i-phoneのデータをPCに移したい。

i-tunesにためた音楽データをi-phoneで楽しんでいましたが、PCが壊れi-tunesのデータが消失しました。なんとかi-phoneに残っているデータを新しいPCのi-tunesにダウンロード出来ないものでしょうか?また、これは違法になるのでしょうか?違法でしたら諦めますのでアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

APPLEは「著作権法」の問題で「逆方向の転送」を認めていません。 色々な非正規のツールを使えば、iPhoneからPCへの転送も可能ですが、実行するのは自己責任で。 https://www.google.co.jp/#newwindow=1&q=iPhone%E3%81%8B%E3%82%89PC%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%BB%A2%E9%80%81 ↑で調べれば、色々なツールが見付かるでしょう。 なお、APPLEストアで購入した曲なら、購入時と同じIDでPCのiTunesにログインすれば、何度でもPCに無料で再ダウンロード出来ます。 再ダウンロード出来ないのは、期間限定販売で、今はもう販売してない「限定版」だけです。

kanekane7
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます。やはり違法なんですね。ご指摘ありがとうございました。