MACで囲み文字をオリジナルで作成または購入

このQ&Aのポイント
  • クライアントから提供されるインデザインデータのフォントが化けているため、同じ内容の文字に置き換えたい。しかし、オリジナルフォントの作字や同じような外字フォントの購入方法がわからない。
  • クライアントから提供されたフォント一式を読み込むことができず、フォントの置き換えで対応することを考えている。しかし、フォントファイルの容量が0KBになる現象が生じており、解決方法がわからない。
  • MAC OS 10.6で環境構築しており、インデザインccなどのソフトウェアを使用している。
回答を見る
  • ベストアンサー

MACで囲み文字をオリジナルで作成または購入

こんにちは 環境 MAC OS 10.6 ソフト インデザインcc 等 ---- クライアントから提供されるインデザインデータなのですが、 フォントの一部がオリジナルフォントとなって化けています。 その文字を、同じ内容に置き換えたいのですが、 どのようにしたら良いでしょうか? 同じようなフォントをこちらで作字してフォント登録するか、 同じような外字フォントが購入できれば良いのかと思いますが どちらも方法がわかりません 必要な文字は、スーパー等のチラシでよく出てくる「当」※当店通常価格 や 「輸」輸入価格 等の略称です ---- この質問以前に、クライアントにお願いして化けているフォント一式もらったのですが、 諸問題が生じて読み込みが出来ず、フォントの置き換えで対応しようかと思っております ちなみに諸問題とは、フォントファイルの容量が0KBになってしまう現象で ネットでいろいろ調べました(おそらく旧MACのフォントなので) 解決方法をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

OTEdit for Mac をお薦めします。 http://opentype.jp/oteditmac.htm 個人には安価ではありませんが、業務用なら。 高度な機能を備えています。

その他の回答 (1)

• O-ji-chan
回答No.1

解決になるかは分かりませんが… フォントエディターなどをお持ちであれば、フォントを作ってしまったほうが置換がききますので、一番楽だと思います。 エディターがない場合は完全なアナログ作業になってしまいますが、インデザイン上で同じ形の文字を作成し(アウトラインをとる必要はありません)アンカー付きオブジェクトとしてコピペでしょうか。