• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おかしい話かもしれないのですが、お願いします・・)

パチンコの1回当たる確率と確率の仕組みについての疑問

mira_junの回答

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.3

500円で回せる回数が常に一定で、同じ機種を打つのであれば、1万円続けて打っても、500円ずつ分けて打っても同じ。 極端な話、100円ずつ打っても、1個ずつ打っても同じ。 当たる以前に打った玉はただのハズレ玉なので、結果的には全部ドブに捨てたのと同じで全く価値は無くなる。 注意すべき点は残り時間で、いくら500円勝負だからといって閉店まで時間のない時にMAX機などを打つと、取り切れず閉店の可能性が高くなる分、期待値は下がる。 つまり、残り時間が十分にある場合より不利な勝負になる。

関連するQ&A

  • あなたは打ちますか?

    パチンコです。 大当たり確率1/298 大当たり1回約1200玉 確変継続率65%(潜伏突確無し) 時短50回 回転数22~25/k ヘソ返し3玉 デンチューは微増 3円(33玉)交換 演出はシンプル あなたはこの台打ちますか? 打たない方は、何がどうなったら打ちますか?

  • パチンコでの当りの抽選について

    先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。

  • スロットについて

    20スロって怖くないですか?打とうと思っても天井行ったら3万円ぐらいなくなるじゃないですか できて10スロぐらいなのですが打つならやっぱり4パチ20スロですかね? パチンコはどこでも辞めれますがスロットは途中で辞めると損するし基本天井に行くイメージあるのですがそんなことはないんですかね? 去年から低貸しから初めてスロットは20スロじゃないと台がなくて5スロだと打ちたい台がなくて悩んでいます でも減る速度早くて打てません お金がなくなると思うと打ちたいけど留まってしまいます

  • パチンコ屋のホールの仕事

    質問です パチンコ屋で働き二週間です。 パチンコは誘われやったのが5年位前に1度だけです。 初日から、ホールで箱の上げ下げしてます。 パチンコはやらないとは、上司や店長に聞かれ話してます。【ホールでは、まだパチンコだけです。後々スロットとカウンターも】 icコインの仕組みや玉を溢さないように下ろしたり、運んだりコツを知りたいです。 カウンターと換金所と別なのも いまいち理解できません。 なかなかスムーズにできない自分が情けないです。 ですが、仕事辞めれません。 仕事がストレスです。アドバイス下さい。 お願いします

  • 低貸玉パチンコについて

    5年ぐらい前までパチンコ店は4円貸玉と20円貸メダルが当たり前で2円貸玉と10円貸メダルの半額営業の店が少なからず存在していました。 ところが2007年頃から1円貸玉や5円貸メダルの営業をするパチンコ店が急激に増えてきました。 デフレや大不況によりパチンコ業界も低貸玉で客を呼ぼうと躍起になっていました。 ところが… 去年辺りから何と0.5円貸玉パチンコや2円貸メダル営業をする店まで出てきました。 最近になると更に低貸玉がエスカレートして1玉0.1円や1メダル1円のパチンコ店まで出てきました。 ここまで低い貸玉料金だと店も殆ど儲からなくなるし客もパチンコに射幸心を持たなくなって殆ど投資しなくなるんじゃないのでしょうか? 低貸玉専門店もよく見掛ける今日このごろ 見てて虚しくなります。 1玉1円以下の低貸玉営業をするパチンコ店は一体どう言うつもりなんでしょうか?店は殆ど儲からない筈ですよ? 業界も上限だけじゃなくて下限も制限すべきかと… 上限はパチンコは4円、スロットは20円と変わらず。 下限はパチンコは1円、スロットは5円までと制限すべきなのでは?

  • パチンコに設定ってあるんですか?

    長年スロットをやってたのですが、5号機になってつまらなくなりパチンコに転向しました。 スロットには設定1から6まであるのですが、パチンコにはあるのでしょうか?あるとしたらどんなしくみになっているのでしょうか?なんせパチンコには素人なのでわかりません。スロットのように天井はない、ということはわかってるのですが(笑)

  • 最近のパチンコって…

    最近、5年ぶりくらいにパチンコを打ち始めている者です。 昔のパチンコは玉がチャッカーに入った瞬間に抽選が行われていましたよね。今の台って、いつ抽選が行われているのか、最近、北斗の拳を打ってて不思議に思います。 例えば、世紀末モードの夜になったとき、大当たりが近いと聞いてはいましたが、どうせ保留玉がなくなったら意味がないのだろうと思っていました。案の定、ノーマルステージにもどってガッカリ。でもすぐに夜までいって当たりました。これは大当たりが潜伏していたのでしょうか?今のパチンコはスロットのように大当たりが潜伏しているってことでしょうか? だとしたら、北斗のやめ時、やめちゃいけないときってありますか?

  • パチンコ台の故障

    先日、ホールでパチンコを遊戯中に突然玉が飛ばなくなりました。 1万8千円投資で飛ばなくなり店員に直してもらい、次に2万円投資で同じ店員に直してもらい、三回目2万5千円投資時違う店員(少し偉い位の)呼び、三回目だよ等事情を説明し修理に取りかかってもらいましたが直らず… どうせ直らないと思い同じ機種の他の台打ったら、あろう事かその台も玉が飛ばなくなりました。(100発打った位で) もうそこでキレちゃいました。と言うか呆れた。 このホールは地域でも大型店で客の入りも良いところなのに、台のメンテナンスは結構適当なんだなと思いました。 もうパチンコが怖くなりました。こんな事がまた起きたらと考えるとホールに足が向きません。 普通に当たらず負けるより、投資金額の何倍も負けた気になりました。 こういった場合やっぱ客の泣き寝入りしかないですよね?

  • 正確な確率の調べ方を教えてください。

     パチンコの確率についての質問です。  最近ボーダーを意識してパチンコを打っているのですが、正確な確率が調べられるサイトや雑誌とかないでしょうか?  大当たりの確率は、台盤の隅っことか、メーカーのホームページに1/100、確変の割合65%、時短100回とか書いてありますよね。でも、最近は、突確・潜伏確変・出玉の無い当たり・転落抽選・時短中の電チューサポートの有無など色んな要素があり、同じ1/100でも玉の出方が随分違います。メーカーも潜伏確変とか出玉の無い当たりとかがある以上、しっかり公表して欲しいものです。  正確な期待値が知りたいんです。

  • なぜ潜伏確変があるのですか?

     パチンコ好きですが、最近の潜伏確変には疑問があります。  色々なメーカーから潜伏確変のある台がでていますが、お客にとって、潜伏確変の判別ができるできないで不公平が生じてきます。  パチンコは元来、玉の打ち出しを調整する以外は、技術や知識で出玉に差がついてはならないと思うんです。このままでは、結局初心者に敬遠され、パチスロのように客離れが進んでしまうんじゃないでしょうか?ホールにもお客にも良くないと思うんですがね。  なぜ潜伏確変が流行ってきたのか教えて欲しいです。