• 締切済み

楽オクでキャンセル

出品者都合でキャンセルしたい時は、どのようなやりかたがありますか? 落札者は、入金待ちの状態です。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• minmin794
回答No.2

ヘルプに書いてありますので、ご参照ください。 入金待ちの状態からキャンセルするには、そのまま入金期限3日間が過ぎるのを待つしかないです。 入金期限が過ぎると、自動的に取引はキャンセルされます。 問題は、落札者さんに非がなくても、自動的に評価のペナルティが課せられてしまいます。 もちろん、出品者の都合によるキャンセルなので、質問者様から楽天オークション側に、落札者さんにつけられた評価ペナルティの免除を要請しましょう。  

参考URL:
http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10529&event=FE0006&searchToken=1385348782707
回答No.1

こちらのページ「出品キャンセル」を御参照下さい。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10789&event=FE0006&searchToken=1385321985612 ただ、落札者が入金待ちの状態になって居るのでペナルティが発生するかも知れません。 その状況についてはヘルプページから楽天オークションにお問い合わせ下さい。