• 締切済み

アリバイ会社について

現在風俗店で働いています。 同棲する事になり仕事は知りません。 家を借りる際に私の給与明細3ヶ月分と保証人になってくれる 母の勤務先や年収の記入が必要と言われました。 母と私でアリバイ会社を使ったら入居審査でバレますか? 母は事情があり働いていなくアリバイ会社を使う事は 了承済みです。 また実際使って審査が通ったアリバイ会社や使っては いけないアリバイ会社などありますか? 無知でバカな考えなのは十分分かっています(>_<) どなたか実際に使った事ある方や、バレてしまった方 ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• atelier21
回答No.2

偽装は必ずや良い結末にはならないと思いますよ 以前、仕事の相手方が雰囲気から違うなと思う者を調べました 感の通り、何か解るものです

• E-1077
回答No.1

風俗店でも大元は○○興行など社名があるはずなので、それを給与明細や勤務実態確認に使えないか相談してみてはどうでしょう。アリバイ会社は便利ではありますが、結構なお金も取られるので、そこが勿体ないですね。  個人で仕事をしており大会社に見せるためダミー会社というかダミー事務所をアリバイ会社で・・・というケースは知っています。  同棲相手は審査に関われないのでしょうか?

ichigochaan
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m お店のアリバイ会社は風俗店とバレてしまうみたいで(>_<) 相手も審査に関わります。 名義人を二人にしなきゃいけないみたいで私と相手のそれぞれの 給与明細などが必要みたいなのです(>_<) お金は審査に通れればいくらでも構わないと考えています。