• 締切済み

EP-806AWプリンタのIPアドレスを変更

この機種は、IPアドレスが自動設定になっており、他機器と競合してしまいました。 ポートの追加で、使用可能なIPアドレスを入力してもプリンタが反応しないので、 どなたかご存じの方、ご教示いただきたくお願いします。 プリンタの設定はWindowsXPからしました。そのほかWindows7との接続もありますが、 無線ルーターはプリンタとPCが一番近いので、XPを起点として接続しています。 インターネットプロトコルを開いての設定は、エプソンさん独自の構造のため、プロトコルを開くことができないのです。

みんなの回答

• itosin_4
回答No.2

私は、ルーターの設定でDHCP固定を使ってプリンタのIPアドレスを固定にしています。 新しい機種が来てもIPアドレスが固定なので便利ですよ。

ppkouma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• k-josui
回答No.1

設定ユーティリティーの「EpsonNet Config 」が「ネットワーク製品のTCP/IPをはじめとした各種情報の設定を行うツールです」とありますが、これから変更が出来ないですか?

ppkouma
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 EpsonNet Config を使用しましたが、ご機嫌が悪くて、設定できませんでした。