• 締切済み

エクセル2013でのグラフ作成について

至急教えていただきたいです。 エクセル2013でグラフを作成しており、散布図に標準偏差を付け加えたものです。 仮にですが添付画像のような図になり、一学期の成績と二学期の成績でグラフを重ねて作成しています。 このとき、横軸の教科名が数字で表示されてしまいます。 グラフの上で右クリック→データの選択→横(項目)軸ラベル→編集と進もうとしますが、最後の編集ボタンが押せません。 どのようにすれば横軸の教科名を入力することができるのでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mitarashi
回答No.1

当方xl2010ですが、散布図ではなくて折れ線グラフでやれば良いと思いますが、いががでしょうか。 リンク先は散布図の例ですが、折れ線グラフでも同様の設定は可能でした。 http://brain.cc.kogakuin.ac.jp/~kanamaru/lecture/office2007/excel10.html ただ、 >一学期の成績と二学期の成績でグラフを重ねて作成しています。 のところは、データと画像からは読み取れませんので気にしていません。