• ベストアンサー

妊娠周期数え方と受診について。

こんばんは! 今日が生理予定日です! フライングですが、陽性反応がありました。 前回生理10/22~10/29 33周期 仲良しは10日のみです。 前回の生理から数えると、4w5dになりますが、排卵日で数えると4w0dになります。 持病があるので胎嚢が見える頃辺りに行きたいのですが、 受診の日にちをお教えしてくれませんか? 無知なものですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4週でも胎嚢が見えることはありますよ。 来週、ご都合の良い日に受診されればよろしいかと。 ただ、見えない(=もっと週数が経って見えてくる)こともありますので、たとえ見えなくてもがっかりしないで下さいね。

riko230604
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 金曜にて胎嚢確認出来ました^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠周期の数えかた

    本日、5W1D(先生がおっしゃってました)で病院へ行きましたが胎嚢確認できませんでした。 胎嚢はだいたい4W終わり~5W始めに見える事が多いとのことで不安でいっぱいです。 妊娠周期がズレているなどはないのかなーと思い質問させていただきました。 だいたい33日周期です。 ※4月にピルを使い生理を遅らせた事があります。 前々回生理は5月1日~7日 前回生理が6月7日~14日 でした。 基礎体温から6月23日から高温期に入っています。 仲良しは6月23日のみです。 排卵がいつあったかは 確認しておりません。 本日(7月12日)の時点で まだ高温期続いているのですが 胎嚢も確認できないし 生理が来るのではと不安です。 周期の数えかたは 最終生理の始まった日からで あっておりますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の周期についてです!

    病院で聞けばわかることなのですが 待ちきれなくて質問させていただきます。 前回の生理は1月24日から30日でした 周期が安定はしておらず、 アプリによる平均は32日周期でした。 旦那さんと仲良くしたのは 2月14日の1回だけで アプリの排卵予定日は 2月10日でした アプリの生理予定日は2月25日で 今までにない程に胸の張りがすごく 27日にフライングで検査したら うっすらの陽性。 また、3月1日に検査したところ くっきりの陽性でした サイトでは4wや6wなどばらばらで 自分がいまいち妊娠?w?dなのか よくわからずに質問した次第です。 どなたかわかる方回答お願いします(*_*)

  • 妊娠の周期について教えて下さい

    ・生理周期は31~35日くらい ・前回の生理は12月7日~12日 ・仲良し 12月26日、1月2日 ・1月20日に検査薬を使ったら 陽性(ちょっと薄めかな) ・1月25日に受診をしたら、尿検査では クッキリ陽性 しかし、胎嚢は見えず「通常だと この辺に見れるんだけど、まだ早いのかも知れないし もしかしたら子宮外って事も考えられるので、1週間後に また来てください」と言われました。 2年前に繋留流産をして やっと授かったので、不安で たまりません。。 本やネットで調べても私は周期が少し長めなので、今 何週目くらいなのかが分かりません。 どうか アドバイスをお願いします。

  • 妊娠検査薬と受診について教えてください。

    ①高温期15日目にドゥーテストを行ったところ濃い陽性が出ました。 人工授精を行ったからフライングで濃く反応するのでしょうか? ②排卵から計算すると4w4d頃ですが、病院へ来てくださいと言われました。 胎嚢確認は早いと思うんですが、とりあえず予約を入れました。 この日の受診は、何をするんでしょうか?

  • 今推定何週かわかりません

    1/1に生理予定でしたが、こず、1/5に妊娠検査薬で陽性が出ました。 1/10に病院にいくと、胎嚢が見え、9ミリほどでした。 前回の生理が、12/4で、 ルナルナでは、排卵予定が12/17でした。 生理周期は、 前回が27日周期、その前が29日周期、その前が30日周期、その前が32日周期と少しばらつきがあり、平均で28日周期とルナルナにはありました。 仲良し日は、 12/14日、17日、19日です。 生理日からの計算で、胎嚢確認日が、5w3dくらいだと思っていたのです。 なので、2週間後の1/24には、胎芽も心拍も確認できるとおもったのでふが、確認できず… 1/26の今日の時点で7w4dとなっているのですが、 これがずれているという可能性はありますか? もしズレていれば、まだ見えてなくても希望はあるのかなと思っているのですが… 先生には、1/31にまた検査に来てくれと言われました。前回生理からの計算でいうと8w1dのあたりになるのですが。 その日に見えなければもう希望はないでしょうと言われました。 どなたか、提示したいろいろな日にちでわかる方がいたら、今が何週か教えてください。

  • 妊娠周期について

    妊娠周期と稽留流産について 10月1日から12日ピルを服用し5日後に生理がきましたが11月に生理がなく、検査薬を試さしたら陽性でした。 11月22日に病院受診し、4週と言われエコーしましたが何もな く、、 12月3日では胎嚢らしき薄い1cmの影が、、 12月13日では胎嚢しか見えませんでした(大きさは忘れましたが前回の倍くらい) 流産ですかね? 周期がずれてる可能性もありますか?(医師は11月6日に妊娠と逆算)

  • 胎嚢が見える周期??

    前回生理開始日が8月25日。 私は排卵が遅めで9月11~12日頃と思われます(排卵検査薬使用) そして9月25日(生理予定日?)にフライング検査をして「陽性」 上記のことから、排卵日を2週目として計算しても今5w2dだと思います。 すぐ病院に行くのはやめた方がいいと聞いたので ガマン(笑)してるのですが、 そろそろ限界。。。流産や子宮外妊娠の可能性の心配でいてもたってもいられません。 今日ぐらい病院に行ったら、胎嚢、あわよくば胎芽まで見えますかね? みなさんは何周くらいに病院に行きましたか? また、胎嚢&胎芽がどのくらいで見えましたか? 教えて下さい!(*^_^*)

  • 周期とたいのうの大きさについて教えて下さい

    こんにちは。 長文になりますがよろしくお願いいたします。 最終生理日 8/4から5日間です。 8/22・23 排卵検査薬で陽性があり、22日夜のみ仲良し。 9/3から妊娠検査薬で陽性反応があり 9/9に受診 血液検査でホルモンが600でしたが子宮外妊娠の可能性を言われ 2日後受診するように言われました。 9/11受診 ホルモンは1000を越えており、たいのうの確認ができましたが 4.7mmと5週過ぎにしては小さいから流産の可能性があると言われました。 受診するたび不安でいっぱいになります。 そこで疑問になったのが周期です。 先生は5周半ばと仰ってましたが、アプリでみると4周期後半(排卵日から計算) ちょうどたいのうが確認できる時期なのではと思ってしまいました。 次は2週間後の受診ですが、初めての妊娠で 子宮外妊娠や流産などと言われ 不安でいっぱいです。 実際私の周期はいくつで、たいのうが小さく流産の可能性があるのか 教えていただけたらと思います。 文章にまとまりがなくすみません。 見ていただいてありがとうございます。

  • 陽性反応後の受診時期について、

    陽性反応後の受診時期について、 10/20チェックワンファスト ごく薄陽性 10/24チェックワンファスト くっきり陽性 が出ました。 最終生理開始日は9/29で、平均周期は35日(不順気味で35~最長62日) 10/6卵胞チェックで18.6mm 排卵日はおそらく10/7~8頃かなぁと。 性交は、10/2~5毎日と、10/7にありました。 1)排卵日を10/8として2W0dですよね。  とすると、今日で4W3Dで計算は合っていますか? 2)今週の受診では早すぎるだろうなと思っていますが、来週は仕事の都合で受診できそうに  ありません。11/8~の週だと6周になるので、その頃に受診すれば胎嚢や心拍の確認ができる  でしょうか?

  • 胎嚢サイズと周期のズレ

    初妊娠でわからない事が多く、心配なのでご相談させて下さい(´;ω;`) 生理周期:28~38 最終生理開始日:10月26日 排卵検査陽性日:11月8日(薄)         11月9日(濃)→TRY         11月10日(最濃)→TRY         11月11日は測定せず 生理予定日前日、11月24日に妊娠検査薬を使って陽性反応が出たので、11月28日(4w5d)に病院に行って、3.8mmの胎嚢を確認しました。 その際、排卵のタイミングがわかっているのでズレはないだろうと、出産予定日も教えていただきました。 12月6日(5w6d)に2度目の受診をした際は胎嚢13.5mmで、中に白い〇が見えましたが、赤ちゃんは見えず心拍もわからないとの事。 そして、写真には4w5dとあり、前回教えていただいた予定日より8日間遅くなっていました。 先生(前回と違う方)は「生理周期にばらつきがあるから、正常だと思いますよ」とは言われましたが、排卵検査薬を使っていますし、TRYしたのは上記の2日間だけですから、1週間近くのズレが生じるものなのか疑問です。 こういう事はありえるのか、白い〇が卵黄嚢なのか気になって仕方ありません。 次回の受診まで時間もあり、もやもやしたまま過ごすのも辛くて質問させていただきました。 どーんと構えないといけないと思いつつ、初めての妊娠でわからない事だらけかつ、相談する人もいないので、ご教示いただけますと幸いです。

専門家に質問してみよう