• ベストアンサー

衣類のネット購入について!

衣類をネット通販で買って失敗したと思ったことはありますか? もしあれば、それはどんな理由からですか? 私は衣類は通販で買ったことがありません、 素材の手触りを確かめたいと思っているからです。 でもやっぱり通販は便利なので、衣類の通販にも チャレンジしたいと思っています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

失敗たくさんしたけど懲りてない人間です(笑) 失敗の殆どはサイズが合わなかったこと。 確かに買う前に表記はされてますが、平置き採寸と書かれてもピンと来ず…。 自分の体格が平均的でないことと、数字が苦手でサイズ表を見てもピンと来ないのがいつも失敗する原因と反省しています。 特にマキシスカートは何度買ってもなかなかイメージ通りの丈のものが来ません。 自分は身長が166CMあり、マキシワンピと言ったらくるぶしまで隠れる丈が希望です。そうなると総丈で130CM以上、肩ひも含めずで120CM以上無いとならないのに、表記があいまいで総丈なのか肩ひも含まずなのか分かりにくいものも多いです。 そんな長いのがそもそも流通してないので、ワンピを買ってボトムとして胸下ではいてます(泣) あとは、色ですね…「モニター上の色とは云々カンヌン」と書いてありますが、やっぱり印象が違っていることも多いです。 結局、サイズの合わないもの、色が思ったより派手だったものは娘に回しています(^^;) でも、やっぱり大きなサイズで自分の好みのデザインにこだわるとなるとネットしかないんですよね。

genmaitaba
質問者

お礼

なるほどですね、サイズや色ですか。 そのへんが違うかもっていうのは 想定しておいて神頼みするしか なさそうですね笑 ありがとうございました!