• 締切済み

ネットで購入した衣類の成分を調べてもらうには?

先月ネット通販で服を購入しました。とても気に入ったので、続けて同じ商品で色違いのものを購入しました。 到着して、早速試着してみたところ、アレルギーのように、体中のかゆみ、くしゃみが止まらずつらかったです。発熱して熱がひいてもう楽になったのですが… 食後でそうなったのではなく、服を着てからそうなったので服の素材に反応したように思います。 ただ、最初に購入した服ではこんな症状は出たりしてなくて、そっちは今も着ていますがなんともないです。後に購入した服に反応するのではないかと思います。また着るのは怖いので鼻を近づけてみるのですが、とてもむず痒いかんじがしてくしゃみがでまくります。服はポリ袋に封印して庭の収納ボックスの中に隔離しています。 服になんらの汚染物質とか基準値を上回る何かが付着でもしているのではないかと怪しんでいるのですが、こういうのってどこへ持ち込んだら調べてもらえるのでしょうか? 消費者センターに相談するのはお門違いでしょうか?保健所も、食品ではないから違うのかなーとも思うし、実費で大学の検査機関に依頼するようになるでしょうか? 単純に私の体質なのかも知れませんが、同じ商品でこんなに差異が出るのも不思議だし気味が悪いです。 ご存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.1

ダニじゃないですかね。 服の生地なんて染色工場や織り工場では野積みだし、ハエがたかってるし、あれ見てしまうと洗わないで着るのがどれだけ不潔なことかよくわかりますよ。 どうしても原因究明したいのならメンケン、ボーケン、カケン、という3大繊維検査協会があります。 当然この服は切り刻まれて試験されるわけ。 検査結果が出たらもう着れません。試験サンプルです。 そりゃそうだよ1000着の服を店頭に並べて問題ないかの検査なんだから。 3万ぐらいでできるのではないでしょうか? でも、捨てたほうがお得ですね。

関連するQ&A

  • 食物アレルギー

    職場のバックルームで、栗入りのワッフルを食べました。 バックルームが狭いので、商品の入った段ボールの中に、ワッフルのかけらが入ってしまったかもしれません。 入ってないとは思うのですが... 商品は服です。 ワッフルのかけらが服に付着し、たまたまワッフルに含まれる成分のアレルギー持ちの人がその服を購入し、アレルギー反応を起こしてしまうというのは考えすぎでしょうか... かけらといってもほとんどカスみたいな感じだと思いますが、、

  • 大量出品の謎

    私は服を購入するのによくヤフオクを利用するのですが、 ちょっと気になることがあって、一度にたくさんの服を年中出品していて、 しかもどの服も可愛くて新品で人気のある商品で。っていう出品者さんがいると思うのですが、 その人たちはどうやってあれらの商品を入手しているんでしょうか?? 中古にしても1度試着のみ着用だったり…自分で購入して 格安スタートで売っているなんてありえませんよね!? どういうことなんでしょうか??謎です…

  • 受注会の疑問 SP商品とは?

    オークションを始めてわからないことが続出しています。 まず、 女性服のオークションでは受注会で予約して 購入した商品の出品をときどき見かけます。 予約までされた商品、しかも今期の服を出される ことが不思議です。 受注会では、試着はしないのでしょうか? まさかオークションに出すために購入されるわけでは ないですよね? 次に、SP商品というのはサンプル品のことでしょうか? どなたか教えてください。

  • ネットで服や靴なんて買えない理由ってなんですか?

    「インターネットでのアパレル品購入について」勉強をしています。 現在では、店舗での売上げよりもネットの売上げが良い! というショップが数多く存在しています。 しかし、私の周りでは「ネットで服なんて…」という声が多いのが現状。 そこで今回、 ネットでの買い物には抵抗がある方の声を お聞かせいただけたらと思っています。 どんな理由でネットでアパレル商品を買うことにためらいがありますか? なにが解決できれば、ネットで購入してもいいと思えますか?  (例)実物の色を見たい   試着しないで購入することに抵抗など。 こんなのあったら嬉しい!これをなんとかして!という声をお持ちの方がいれば ご協力していただければ嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • あるお店で気に入った服を見つけ、この前セールをしていたので、思い切って

    あるお店で気に入った服を見つけ、この前セールをしていたので、思い切って買いました。 その時、私のサイズは1色のみしか置いてなく、それを購入しましたが、帰ってHPを見てみると、私のサイズの他色の在庫はまだまだあるみたいで、そちらも見てみたい、そちらの方がいいかなと思いようになりました。 購入の際、店員さんにとても親切にして頂き、試着もしました。 しかし、他の色があるかどうかは尋ねませんでした。 服の色違いがあるかどうか聞いて、交換を申し出る事は、お店の人にとって不快ですか? やはりお店の人に迷惑がかかるでしょうか? 親切にして頂いたので、また機会があれば行きたいし、迷惑・クレーマーと思われたくないのですが、せっかく気に入った物を見つけたので、色も納得のいくものが欲しいなと思っています。 また交換して頂けるのなら、セール中の値段のままでしょうか? 宜しくお願いします。

  • セール品の返品について

    セールで購入した商品を返品することはできるでしょうか? よく、お店によっては「セール品の返品はご遠慮ください」ということがよくありますが、私の返品したい商品を購入したお店ではどうなのかよく確認しなかったのでわかりません。もし、何かアドバイスがありましたら教えていただけると助かります。宜しくお願いします。 ・購入したブランド オリーブでオリーブ(婦人服) ・商品 半袖のTシャツ ・返品したい理由 急いでいたので試着せず買ってしまったので、サイズが合わない。 ・購入した日時 本日

  • 衣類のネット購入について!

    衣類をネット通販で買って失敗したと思ったことはありますか? もしあれば、それはどんな理由からですか? 私は衣類は通販で買ったことがありません、 素材の手触りを確かめたいと思っているからです。 でもやっぱり通販は便利なので、衣類の通販にも チャレンジしたいと思っています!

  • 体や服についた化学反応で発生した臭いの消し方

    日常的に化学実験や化学反応の現場にいらっしゃる方々の知恵をいただきたいと思います。 頭髪や体や服に付着してしまった化学反応などで発生した臭いを即効でとることのできる方法や商品はないでしょうか? 会社や学校で日常的に化学反応が行われている現場にいらっしゃる方は、 いつも頭髪や体、服に化学反応時の臭いがついてしまうことと思います。 学校や職場の中であれば仕方ないことだと我慢できると思いますが、帰宅時や途中で食事やデートをしようという時に あの化学反応独特というか理科室独特の臭いをさせたままでは気が引けてしまいます。

  • ベロアジャケット

    最近古着屋でベロアジャケットを購入しました。 試着を繰り返し、店員にサイズが合ったものを選んで頂きました。 しかし、家で気付いたのですがボタンが左側に付いているんです。 以前の質問にも書いたと思いますが、私がチビである為店員がぴっ たりのレディースの服を渡してくれたのでしょうか…。 自分としてはあまり気にならないのですが、周囲の反応が気になります。 ボタンが逆側だとやはり気になりますか?

  • プーマゴルフ商品の販売店探してます。

    プーマゴルフのシャツやパンツを購入したいのですが中々販売している店を探し出せません。 一部の店ではキャップなどの小物は扱っているのですが他のメーカー商品みたいに新作がズラッと並んでる店がありません。 ご存知の方いれば教えて下さい。 ちなみに私の所在地は大阪府です。 ※ネットショップではよく見かけるのですが、服となると試着などもしたいのでやはり商品を自分の手や目で確認したいです。