• ベストアンサー

薄毛を気にする割にはドライヤーで髪を焦がす男性

不思議なんですよね。 あんなに薄毛を気にする割には、 大量のトニックをつけて、 ドライヤーを思いっきり近付けて、 「ブンブンブンブン」と ワザワザ髪にダメージを与えるのは、 一体なぜなんしょうか? 朝の通勤電車が、タンパク質と整髪料のコゲた匂いで、 気持ち悪くて、気持ち悪くて、仕方ありません。 電車だけではなくてご近所サンにもいます。 チェッカーズみたいな髪型していたオジサンが、 三十年後にはコゲ臭い頭をして 「カーッペッ」なんて人目憚らずやるんだから、 奥さんもガッカリするに違いありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、その人たちは、異常に髪の毛に執着心抱いてますね… なぜ、そうするのかは、わかりませんが...多分その人たちがドライヤーを近付けて髪の毛を乾かし、頭部の湿気をとることにより、少ない髪の毛をボリュームのある髪の毛に見せかけ、周りにアピールしてるのかもしれません。 まぁ~周りにいる人からすれば、その人がハゲだろうが、ハゲてなかろうが関係ないことで周りにアピールするところが周りに迷惑をかけていることになります。fuss min さん、や周りの人に迷惑をかけているのは確かですけど、どうすることも出来ません。 結論:暖かい目で見てあげて下さい。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 髪や頭皮に良くないだろうだろうなって思います。