• ベストアンサー

薄毛を気にする割にはドライヤーで髪を焦がす男性

不思議なんですよね。 あんなに薄毛を気にする割には、 大量のトニックをつけて、 ドライヤーを思いっきり近付けて、 「ブンブンブンブン」と ワザワザ髪にダメージを与えるのは、 一体なぜなんしょうか? 朝の通勤電車が、タンパク質と整髪料のコゲた匂いで、 気持ち悪くて、気持ち悪くて、仕方ありません。 電車だけではなくてご近所サンにもいます。 チェッカーズみたいな髪型していたオジサンが、 三十年後にはコゲ臭い頭をして 「カーッペッ」なんて人目憚らずやるんだから、 奥さんもガッカリするに違いありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、その人たちは、異常に髪の毛に執着心抱いてますね… なぜ、そうするのかは、わかりませんが...多分その人たちがドライヤーを近付けて髪の毛を乾かし、頭部の湿気をとることにより、少ない髪の毛をボリュームのある髪の毛に見せかけ、周りにアピールしてるのかもしれません。 まぁ~周りにいる人からすれば、その人がハゲだろうが、ハゲてなかろうが関係ないことで周りにアピールするところが周りに迷惑をかけていることになります。fuss min さん、や周りの人に迷惑をかけているのは確かですけど、どうすることも出来ません。 結論:暖かい目で見てあげて下さい。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 髪や頭皮に良くないだろうだろうなって思います。

関連するQ&A

  • 薄毛の方へ「朝の整髪」の質問です。

    髪の毛が細くなりコシがなく、薄毛になってきた方。 出勤前みなさんはどんな整髪をしていますか? どんな整髪料を使うのか、またその使い方などを教えてください。 (1)ムース系 (2)トニック・リキッド系 (3)ワックス系 (4)育毛剤系 (5)その他の整髪料(  ) (6)ほとんど何もしない、水で寝グセを直すだけ。 (7)その他 どうせ整髪するなら、少しでもボリュームのある髪型に見せたいですよね? 整髪料が髪や頭皮に悪影響なのはわかってます。 それを承知で質問しています。 あくまで薄毛の方への質問ですので(^-^)b 女性の方でも、ご主人がどんな整髪をしておられるか、教えてください。 よろしくお願いします。(^0^)

  • どうしてオジサンの整髪料はクサいのか??

    満員の電車やエレベータで、思うんです。どうしてオジサンの整髪料はクサいのか。女性の香水の匂いがキツいというのとは違って、はっきり言って、クサい!!特に今の季節、雨が降って湿度が高くて、でも電車は満員でムッとするような中、整髪料でクサいオジサンの頭が目の前にあった日には最悪・・・ 私は「整髪料の会社は何考えてるんだろう???」と思うんです。こんなクサくなる整髪料を市場にだして、社会を不愉快にして「何をやってるんだ!!」、この積年の恨みを思いっきり整髪料の会社にぶつけたいところなんですが、オジサンが使う整髪料って、ボトルに入っているときから、あんなにクサいんでしょうか。それとも、クサくなるのは、単にオジサンが使い方を間違っているのでしょうか。なぜ、あんなにクサくなっちゃうんでしょうか。

  • 通勤電車で焦げたニオイを頭から発するオジサン

    通勤列車の中で月に一回くらいは出くわします。 汗のニオイじゃなさそうです。 何かトニックやタンパク質が焦げたような 「異臭」を頭から発しているオジサンです。 ドライヤーの使い方に問題があるのでしょうか。 単なる加齢臭とは全然違います。 あれは何でしょうかね。 皆様は不快だと感じませんか?

  • 薄毛で困っています

    僕は今年、高校一年になり1ヶ月(くらい?)経ちました。 僕が始めて薄毛に気づいたのは中学校に入ったときに、 小学校の卒業式のビデオをみていたんです。 僕の親が上からとっていたやつです。 そして僕の組が入場した時僕は驚きました。 一人だけ頭のてっぺんが皆真っ黒なのに白いのです。 それは僕でした。 かなりショックでした。 中学校では中1から中3まで「ハゲ」といわれ続け 泣いたこともあります。 部活は剣道部に入りました。 部内では、部員や先輩は皆優しく、僕の薄毛について 話していたりはしませんでした。 でも大会などで他の学校の人に 「アイツハゲてね?」 とか言われるのはよくありました。 一応3年間やり通しましたが本当に辛かったです。 特に一番つらかったのは女子にひそひそ話をされることですね・・・。 あれは階段を下りてるときだったんですけど、 上から女子が「ハゲじゃね?」とかコソコソ言ってるんです。 正直、むかつきました。 お前らには俺の気持ちなんてわかんねえだろ って思って頑張ってきましたが、 高校に入りまた言われています。 正直限界です。 高1に入って一週間ぐらいで親に頼んで 「カロヤン」という育毛剤を買ってもらいました。 ですが、効果は当然ですがすぐ出るわけなく 「本当に効いてるのかな・・・。」 とどうしても思ってしまいイライラします。 他の質問などを見てみると 「気にしないのが一番」 「何を言われても気にしない」 とありますが、正直無理です。 薄毛で困っているのは僕だけじゃない、というのは わかりますがもうつらいです・・・。 それで最近 「髪が生えている人は頭皮がやわらかい」 と聞いたので、友達のをもんで見ると すっごくやわらかくて気持ちよかったです。 僕のはといいますと、超硬いです。 もう、頭蓋骨と皮膚が張り付いてるというか。 後、よく 「マッサージをして、髪を清潔にしましょう」 というのをみかけますが 具体的にどのようなマッサージが一番いいのでしょうか。 指でモミモミしてればいいのでしょうか。 最近は、朝早く起きて 育毛剤をやった後、クシでとかしまくって髪型は オールバックです。(前髪はあります) で、まあ隠れてはいるんですが日に当たったり ちょっとずれたりすると・・・。 ちなみに薄い場所はつむじの回りとてっぺんです。 皆、高校生になってワックスなどを使って たたせていたりするのを見かけますが うらやましいです。 僕はもともと髪は細くて、かなりのテンパです。 テンパはアイロンを使ってなんとかしています。 でも皆髪はフサフサだし直毛だし何かもう不公平じゃないですか? もう嫌です・・・。 とりあえずマッサージの方法と 気にしないためにはどうしたらいいかなどを 教えて頂けないでしょうか・・・。 どうかお願いします。m(_ _)m 本当に限界です・・・。 ちなみにいまの洗い方は、 シャンプーは「育毛促進」とか書いてあるやつだったと思います。 リンスはしてません。 指で揉むように20秒程やっています。 後、 夜更かしやドライヤーは髪に悪いと聞いたのですが どうなのでしょうか?

  • 固くて多くて癖っ毛のヘアースタイル

    私の髪の毛は、固くて多くて、その上癖があるので、長年ヘアースタイルには苦労してます。 ショートカットにしても、ちょっと伸びると収拾がつかなくなる。 パーマをかけると、広がりまくって、収拾がつかなくなる。 縮毛矯正も、何度かしましたが、一月もすると、髪の根本の癖が出てきて、 みょーなヘアースタイルになる。 ヘアークリーム、ワックス、ハードセットフォーム、様々試しましたが 整髪剤で収まるほど、ヤワな髪ではなく、べっとり付けても、たちまち広がります。 思いっきりブラシで髪を伸ばしながらドライヤーをかけても、収まってるのはほんの数時間。 湿度の高いこの時期などは、数十分で、努力が水の泡です。 そんな私が出来る髪型は、唯一「ロングにして、ゴムでしばる」これだけです。 しかし、いい加減、この髪にも飽きてきました(肩下5センチ位の長さ)。 髪型を変えたいと思ってます。 しかし、今までも、美容院でカットをしてもらう度に 「なんとか収まるようにしてください」とお願いしたのですが 納得できる出来だった試しがありません。こんな私は、 (1)美容師さんに、なんと言って注文をしたら少しでも納得できる髪型になれるでしょうか。 (2)どのように美容室を選んだら良いでしょうか。

  • 【抜け毛の原因と対処】

    抜け毛で悩んでいる (1日10本以上抜ける) 29才 男 髪型は短髪 抜け毛の原因と対処を知りたいので、以下にライフサイクルの(1)整髪料(2)処方薬をのせましたのでおねがいします。 (1)【整髪料】 シャンプー、リンスは『クリア』を使用(頭皮マッサージもしている) 次に『モッズヘア』 のコンディショナーをリンスに混ぜて洗う(あまりよくないことだと思いますが) その次にタオルで頭の水気をかるくきって洗い流さないコンディショナー『モッズヘア』をつける。 頭がテンパなので長髪でも短髪でもヘアアイロンは必ず行い身嗜みを整えるのが週間。 (最近ではここで多く抜ける) ヘアトニックは『リアップジェット』を使用(完全にはげてない段階でリアップ使うと逆にはげてしまうのではないかと心配している。) 外出前、ドライヤーするときは、事故で頭の傷が目立たないよう、薄毛用に薬局で売っていた黒いパウダーが出るスプレーをして外出。 外来のAGAは保険対象外にされるので出費がで かくてとても通院はできません。 (2)【処方薬】 毎日、服薬している薬は、デパケンR錠(てんかんの薬)、アレジオン(鼻炎薬)、ペアA錠(ニキビ薬)、サンベルサーホワイト(皮膚の薬)、ロキシスロマイシン(この薬が処方された1週間前後から抜け毛がはじまった気がする、ちなみに、この薬はニキビなどの細菌を殺し、感染症を治す作用があります。皮膚科で処方されていて、強いくすりなので、なおりかけの自分に対して、医者は飲み薬はやめて塗り薬だけでも大丈夫ですと言うが、慢性的なニキビだったので、頼んで飲み薬は頂いている状況です。) これら多数の薬を飲んでいるが飲みあわせなども大丈夫なのか確かめてほしいです。 以上、大変長く申し訳ありませんでしたが、抜け毛を減らすにはどうしたら良いのでしょうか?

  • ドライヤーと髪

    毎朝ドライヤーを使ってるのですけど、これってやっぱり髪によくないですよね? 使ってるドライヤーはマイナスイオンがでるみたいなやつなんですけど、それでもあまりよくないですよね? 多いときは一日三回ぐらい使うときもあります。温度(70度くらいだったかな)はそんなに高めにしてないのですが、すごく髪を傷めてる感じがします。 髪が傷んでるのですが、くせ毛なためにドライヤーなしではかなり厳しいです。

  • 髪に良いドライヤーを探しています

    現在はパナソニックのEH5305Pを使っています。 まだ購入して1年弱なのですが イオンが出る所からパチパチという音とともに青白い火花?みたいなものが散っているため(イオンが出る内部で散っているだけえすが) 買い換えようと思っています。 試しにパナソニックのドライヤーのページを見たのですが 色々あってどれがいいやら…という感じです。 女性で、髪はロングです。 お風呂に入る前から乾かすまでなど シャンプーから洗い方から気を付けられる所はすべて気を遣っています。 そのためドライヤーもできるだけ髪に良い物がいいのですが 最終的には金額も重要です。 良く聞くのはイオンが出る物といいますが、大体出ますよね。 後はEH5305Pは以前に使っていた物より風量が弱く 使い始めたときは、風量に物足りなさを感じました。 それ以外に関しては、何が髪に良いのか分かりませんので こちらでお聞きしたいのですが 髪にできるだけ考慮したドライヤーを選ぶ基準はなんでしょうか? そもそも髪に熱を加えるだけで髪は傷みますから、それを最小限に抑えたいです。 また、おすすめありましたら教えて下さい。 後、普通は大丈夫でしょうが、コンセントの都合上1200w以下でお願いします。

  • 髪を痛めないドライヤー?

    今日、友人と喋っていて、髪の毛の話をしていると、友人が「髪を痛めないドライヤーがあるらしぃよ。」って言ってたんです。話を聞いてみると、髪を「傷める」のではなく、「守る」らしぃんですが、本当にそんなドライヤーが、あるんですか?あるんなら是非欲しいですが・・・ 知っている方がいられましたら、教えて下さいmm

  • 髪にいいドライヤーが欲しいです

    こんばんは。 質問を見ていただきましてありがとうございます。 実はドライヤーを購入検討しています。髪はセミロングでストレートなのですが、これからあと20センチくらい髪を伸ばすつもりです。 なるべく髪を傷ませないように、伸ばしていきたいと思っています。 マイナスイオンが出る(?)ドライヤー等いろいろありますが、何かオススメのドライヤーがあれば教えてください。 これはドライヤーではどうしようもないかもしれませんが、髪のパサつきも気になります。 よろしくお願いします。