• 締切済み

HDDナビでエンジンを切るとシステム設定が消える

オークションで買ったナビのことで困っています。 機種はパナソニックCN-HDS955MDですが、 エンジンを切るとナビゲーションシステムの設定や AV設定が全てリセットされます。 配線図も何度も見直し、 バックアップの電源もテスターで来ていることを確認し、 アースもちゃんと取っているのですが・・・ やはり古い機種なので本体の故障でしょうか? どなたか対処法をご存知の方いましたら ご教授願います。

みんなの回答

• fxq11011
回答No.4

バックアップメモリ異常(正常に作動していない)とそんな状況になります。 ただ、パナソニックだと電源入れた時その旨表示されると思いますが。

• rgm79quel
回答No.3

結局取り付けミスでしょう。 常時が取れていない以外の原因がないようですので。

回答No.2

本体後の白い電源コネクタで電圧はチェックされていますか? 車側のコネクタでチェックしてもヒューズ切れやヒューズの 接触不良は分かりません 白のコネクタで常時電源の12Vがokであれば本体故障が 考えられます。

回答No.1

先入観は捨てて、メイン電源の再度配線を確認して下さい。 この症状は9割以上本体の故障ではないと思います。 取付けされている車種は??

toshi5837
質問者

補足

初期ヴィッツNCP13です。 ナビ、モニターに接続するカプラーまでは テスターではバックアップ電源はきています。 電圧はわかりませんが。