• 締切済み

自動回転にしてくれるアプリ

ブラウザを使用している際、動画のストリーミング再生をする時にだけ自動回転に設定するまたは、画面の向きを横にしてくれるアプリはないでしょうか? 寝転がって見るときに最初から自動回転の設定にしていると煩わしいので… ちなみにAndroidです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

全部か全部とは言いませんが、ご覧の動画をタップし全画面表示にすれば大概の動画が横向きの全画面になりませんか? あるいは最初からブラウザを横向きで閲覧するとか?

noname#187521
noname#187521
回答No.1

大体の機種には通知領域にトルグスイッチがあると思うんですけど、ない機種もあるようですね。 ステータスバーを下げるのメンドクサーイってこともありますよね。 そういうときはToucher系のアプリを試してみてください。 https://play.google.com/store/search?q=Toucher&c=apps トルグスイッチやショートカットなどをいつでも呼び出せるアプリなんですけど、普段はポイントしか表示してないですし、邪魔だなぁと思えば隠すこともできます。 アプリの仕様にもよるのかもしれないですが、カスタマイズできたりなど、基本的な設定や動作は同じだろうと思います。