• 締切済み

Android12 bluetooth 自動回転

いつも大変参考になっております。 ELECOMのbluetoothキーボードを持っていますので、 先日新しく契約した Lenovo TAB6にペアリンク設定させたところ キーボードのスイッチを ON にすると、タブレットが横画面で固定され 傾けても立て画面に戻らなくなりました。 キーボードのスイッチを ON にした時から、上からスワイプさせると出てくるショートカットボタンの 自動回転 が不活性になり画面の回転が固定になっているようです。 キーボードをOFFにすると、自動回転のボタンが活性化して 画面も自動的に回転するようになります。 そういった仕様に変わったのでしょうか。 分かる方ご教示頂けますと幸いです。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

物理キーボードを接続すると、デフォルトの作業モードで、自動回転が強制的にオフになり、画面が横向きになります。 作業モードをオフにすると、自動回転が有効になります。 詳しくは以下参照。 https://arimasou16.com/blog/2021/09/06/00418/

• okvaio
回答No.1

Lenovo TAB6を再起動してみてください。

gihu2018
質問者

お礼

再起動させてもダメでした。 他に方法がありましたらご教示頂けると幸いです。