• 締切済み

ブラジルワールドカップ旅行について

はじめて質問させていただきます。 来年2014年ブラジルワールドカップを見に一人でブラジルへ行こうと思っています! なんとかワールドカップのチケット・飛行機は取れ、あとは現地の宿泊宿を探しています。 飛行機代が結構かかってしまったので今回できる限り費用をかけずに泊まりたいのですが、 良い方法はないでしょうか。 現時点ではサンパウロとベロオリゾンテの2都市に2週間程滞在する予定です。 ポルトガル語については現在勉強はしているのですが、かなり片言になると思います。 ブラジルについて詳しい方、現地の方是非、情報・ご指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• biq
回答No.6

こんにちは、 サンパウロ在住のものです。 野宿は危険ですのでやめてください。 ほかに考えられるのは、マクドナルドのようなところで夜を明かすというのも手ですが、 日本のような24時間営業のようなお店とかはありません。 お金がかからない一番の方法は、空港の椅子で寝るのがよいかもしれません。 ただ寝ている間はスリが多いので十分注意してください。 荷物預かり所に置くのも無難です。 なにかお役に立てれば情報だけでも、教えられますのでこちらにご連絡ください。 (11)98373-9703

回答No.5

ホテルや安宿はもういっぱいで予約も難しいか、値段がもっと跳ね上がるはずです。 こうなったら、個人宅へお願いするしかないかもですね。 知り合いがいればその知り合いを頼ってとか、 あるいは、他の海外グルーップのコミュニティみたいのがあれば、 そういう人たちがルームシェアしたり。 http://www.internations.org/home/ ↑メンバー登録が必要ですが、 サンパウログループでルームシェアとかいろいろ募集してます。 外国人に興味のあるブラジル人と、ブラジルに住む外国人のコミュ。 こういうところで探してみてもいいかもですね。 くれぐれも、安く済ませたいからといってテントで路上に寝ようなんてしないように。

参考URL:
http://www.internations.org/home/
  • ur2c
回答No.4

サンパウロに家がある知人が宿泊を提供する、という話を聞きました。シャワー、トイレ付きの suite で一泊 100 から 150 ドルくらいだと。craiglist なんかに載せるそうです。ということは、 craiglist を見ていれば、もっと安いのもあるかも。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Craigslist
  • ur2c
回答No.3

ベロオリゾンテ近くの住人と話したので、その人からの情報です。どれくらい信頼できるか知りませんけど。 外国語を話せる一般の人たちが通訳の準備をしてる。宿泊を提供する家庭も出て来るはず。インターネットを注意して見てれば出物があるだろう。 交通事情はサンパウロほど悪くない。今は工事がたてこんでいるから通行止めが多いけど、競技の実施までには解消する予定。

• ur2c
回答No.2

> 良い方法はないでしょうか。 ないでしょう。 現地在住です。どれくらい旅慣れているかで話は多少かわりますけど、一般論で行きます。 まともなホテルは法外に高くなり、しかもすぐ満室になるという予想記事が新聞に載ってました。だから、それを見込んで宿泊を提供する一般家庭が出て来るはずで、それを狙うことになると思います。けど、それもその時期、安いわけがありません。その時期だけ提供する人は趣味とか国際親善とかではなく、金儲けが目的ですから。ポルトガル語か英語でネットで探すことになるでしょう。英語だと外人客をあてこんだ高価な所しか出ないと思います。まともな業者が間に入っていなければ、約束どおりには行かない覚悟が必要です。個室のはずが相部屋とか、いろんな名目の費用が加算されるとか。 私なら野宿は避けます。強盗に遭ってそれが麻薬中毒だったりすると、何をされるかわかりません。街なかの安全そうな所は大概、野宿禁止です。キャンプ場は町の中心から遠く、車と道具類がいります。それから、サンパウロ市内は交通事情がとても悪いです。慢性的な渋滞だし、地下鉄は路線自体が少ないし。ベロオリゾンテはずいぶん昔に行ったきりですけど、似たようなものでしょう。 お勧めするのは、入場券も航空券もお金と暇のある人に譲ってしまって、もう少し計画的に仕切りなおすことです。ブラジルは楽しい所で、修行とか苦行を求めて行く国ではありません。 なぜ、わざわざ、人が多く価格が高騰し犯罪が増えると予想される一瞬を狙って、泊めてくれる知人もない未知の国に単独で行くのか、理解に苦しみます。きっと私はサッカーに興味がないからそんなふうに思っちゃうのでしょうね。

回答No.1

ホテルなどは高騰する期間ですし予約すら怪しくなりますから野宿くらいしかありませんね。 テント持参で行くしかありませんね。 もちろんそれなりのリスクは抱えますから帰りはカーゴにならないことを祈るくらい。