• ベストアンサー

エクセルで

wisteria51の回答

回答No.1

これ位の表なら簡単に作れますよ! 普段エクセルを使っていない人でも15分もあればできるのではないでしょうか。 (普段エクセルを使っている人なら3~5分もあればできると思います。) ただ、表の四角の中は文字を入れるだけでしょうか?もしも計算式などを入れるならもう少し時間がかかる&作業が複雑になると思います。 もし枠線だけを引いて表を作るということでしたら、対象のセル(または範囲を指定して右クリック→セルの書式設定→枠線 で引きたい所に線を入れることができます。 またセルの幅や大きさも自由に変更できますし、結合して段や列によって大きさを変えることも可能です。 難しい作業ではないのでがんばってみてください。

sute2012
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 質問してみた良かったです。 表の四角の中には、英数字もパソコンから打ち込みます・・・。 でも、計算式が難しい場合は数字は手書きでも良いと言われている ので、大丈夫だと思います(^_^;) 回答して頂いた事を参考に、やってみたいと思います。 本当にありがとうございました。