• ベストアンサー

リトルカブ エンジン番号について

リトルカブを廃車にしたいのですが、エンジン番号の位置がわかりません。 どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.1

エンジン(原動機)番号は特に必要でないです。 書類上空欄でも、緩い役場なら通ります。 原動機番号はギアチェンジペダル付近にあるはず。 http://blog.still-laughin.com/archives/2009/02/post_3909.html 廃車に必要なのは書類と認印で、紛失等で一時的に再発行が 必要な場合に必須なのは車体番号です。 切れた自賠責証書にも書いてあります。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%96+%E8%BB%8A%E4%BD%93%E7%95%AA%E5%8F%B7&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=xQaPUpLCHML0kQWXjoCQCw&ved=0CDkQsAQ&biw=976&bih=575