• ベストアンサー

これって病気?

こんにちは、中学生の女です。 私は最近心臓の辺りが痛くなります。 座ってたり歩いたりしていると、突然針がささったような痛みがでて、「うっ!」となり息ができなくなります。でも数秒で元に戻ります。 これは何か心臓の病気なのでしょうか?とても不安です。 回答よろしくお願いします。

noname#260193
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194251
noname#194251
回答No.3

胸部の筋肉痛、あるいは肋間神経痛でもそのようになることがあります。 念のため、循環器あるいは一般内科を受診して、胸部レントゲンと心電図くらいの検査は受けて、証拠を目にするほうが、あなたの安心につながります。

質問者

お礼

胸部にも筋肉痛があるんですね、初めて知りました。 肋間神経痛、調べてみたら結構当てはまりました。 そのうち病院に行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• buke7
回答No.4

成長期にはよくある

質問者

お礼

成長期ですか、そういえば3年間で身長17cm伸びましたね(笑) 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは内科で心電図をとってもらえればすぐわかりますので 見てもらってください

質問者

お礼

そのうち病院に行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

noname#231779
noname#231779
回答No.1

自分も昔そういう時期がありましたが、いつの間にか治ってしまいました。でも、友人にも似た症状の子がいて、その子は心臓の血管に動脈瘤がありました。あとは、狭心症なども考えられるかと。 なので、なんともない可能性もあるし、病気の可能性もあると思います。でぎるだけ早く病院で見てもらって下さいね。

質問者

お礼

動脈瘤、狭心症…怖いですね… そのうち病院に行ってみようと思います。回答ありがとうございました。