• ベストアンサー

「white-space: nowrap;」

androidのスマホでCSSの「white-space: nowrap;」が効かなく文字が横に広がります。 どのようにすれば画面内に収まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

white-space:nowrap; 'white-space'( http://www.w3.org/TR/CSS2/text.html#propdef-white-space ) その部分のテキストのlang属性はなんでしょう。 英文の場合は、空白文字で折り返され単語内では改行されません。日本語は任意の場所で折り返されるはずですが、折り返されない場合は、wihite-space:normalのほうが良いでしょう。 また  ⇒The following examples show what white space behavior is expected from the PRE and P elements and the "nowrap" attribute in HTML. ( http://www.w3.org/TR/CSS2/text.html#propdef-white-space )  絶対配置やフロートの場合は改行されません。  もう一度、他のこの部分に継承されるプロパティも含めて再調査する。