• ベストアンサー

現在終了形

( )の語句を適切に並び替え文を完成させよう (1)マイクはまだ学校に到着していません Mike has (not/school/arrived/yet/at). (2)この一週間ずっと暑い It (been/has/hot) for a week. (3)私たちはちょうど昼食をすませたところです We (eaten/have/just) lunch. (4)その電車はすでに駅を出ました The train (left/already/has) the station. 教えてください!!

• hpvw
  • お礼率50% (36/71)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

(1)マイクはまだ学校に到着していません Mike has not arrived at school yet. (2)この一週間ずっと暑い It has been hot for a week. (3)私たちはちょうど昼食をすませたところです We have just eaten lunch. (4)その電車はすでに駅を出ました The train has already left the station. 正しくは現在完了形といいますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)Mike has not yet arrived at school. (2)It has been hot for a week. (3)We has just eaten lunch. (4)The train has already left the station.