• ベストアンサー

ペンダントトップ(アイシクル型?)を探しています

だいぶ昔、もう15-20年ぐらいでしょうか? 「りぼん」の付録かなにかであった 「星のかけらのペンダント」 というものと極力似た形のパーツをさがしております。 スワロフスキーの8611番などはイメージにちかいのですが、もっとシンプルなカットのものを希望しています。また、大きさも縦2.5センチ前後が希望です。 素材はあまりこだわりません。 高価すぎない天然石、合成石、ガラス、クリスタルガラス、ビーズ、アクリル樹脂等であればうれしいです。 また、こういうオーダーが可能な所などご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188683
noname#188683
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/acce-town/c/0000001091/ ツユ型 スワロフスキー スワロフスキーは輝き命なところがあるから、カットが多いのはしょうがないかも。 8611などもツユ型/シズク型に分類されてるようなので こちらのワードで検索してみてイメージに近いものを選んでみては。 加工工房 http://parts-kobo.com/content/beadscut.htm 本格的なところのようなので少量発注は高くつくと思いますが… 昔、学研の付録でヒスイの原石(まがい物か、宝石の価値が無い安いものだと思いますが)を 削って勾玉にする、というのがあったような。 根性あるなら、自力で加工をするのが一番手っ取り早いかも。 樹脂系なら簡単にやれると思いますし。

sakura_405
質問者

お礼

画像検索などで探しているのですが、なかなかイメージ通りのもは見つけられませんでした。 不器用ゆえに自作は無謀かと思われますのでオーダーメイドを受けてくれるお店と相談する事にしようと思います。 ご回答ありがとうございました。