自慰行為後の小便と意識喪失について

このQ&Aのポイント
  • 深夜に自慰行為をした直後、小便が出ず気持ち悪くなり、一瞬意識を失ってしまいました。
  • 小便が出ずに焦り、気持ち悪さから眩暈を起こすことがあります。
  • 小便が詰まって気持ち悪くなった場合は、落ち着いてトイレに行き、リラックスして小便を出すように心掛けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪くなって一瞬意識を失う&自慰行為後の小便

当方男性です。 大変お恥ずかしい話なのですが、深夜に自慰行為をした直後、小便がしたくなりトイレに行きました。 しかし精子で尿道が詰まっていたのか中々小便が出てこず、もどかしさからなのか、どんどん焦り始め、気持ち悪くなり眩暈を起こしました。 小便はなんとか出す事が出来たのですが、出してる最中なのか出し終えた後なのかわかりませんが、一瞬意識を失ってしまいました。 そこで質問なのですが、意識を失った原因は小便が中々出なかった事にあるのか、もしくはその他の原因があるのでしょうか。 思えば子供の頃に針が自分の手首に刺さったらどうなるか等、気持ち悪い想像をしていると、段々気分が悪くなり意識を失くしてしまう事がありましたが、それと同じような事なのでしょうか。 その時の学校の養護教諭には貧血と診断された覚えがあります。 それともう一つ質問なのですが、また小便が詰まって気持ち悪くなると思うと怖くて仕方がありません。 自慰をした後小便がしたくなった場合どうすれば良いんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.1

精子が詰まったわけじゃなく、射精時と尿の時では尿道が切り替わるんですよ。 電車のポイントみたいに。 その切り替えに時間がかかるのが原因です。 焦って力んだりすると逆効果で、筋肉でポイント変換を押さえつけてしまうため余計出にくくなるためリラックスが必要です。 難しい場合は射精して、そのまま脱力して寝たまま漏らすのがいいです。 自慰前におむつを履いておく事をオススメします。

kazusigeku
質問者

お礼

力まず待つ事が大切なんですね。 意識しないように気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

血が下がってしまっていたからではないですか。 血が局所に集まっていた。 で、脳への血流が不足して意識が失われた。 私は、大でイキんでいるときに、やはり血が腸のあたりに行っちまったらしく、気分が悪くなり、視界が真っ白になりました。 同様に一瞬意識を失ったかも知れません。 なんとか後始末をしましたが、ドアをあけてその場に横になってしまいました。 ズボンを下ろして座ってしまえば、倒れることは避けられますし、その場で漏らしても大丈夫。 だからあせる必要はない。 危ないと思ったら上半身を前に傾けて頭の位置を下げれば多少は楽かなと思います。

kazusigeku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じ体験をした事があります。 力んでも中々出ず、徐々に頭がボーッとして眩暈がしますよね。 ただ今回は力んだという自覚があまり無いんです。 小便が出ない!気持ち悪い!と思ってるうちに意識がなくなってしまいました。 ひょっとしたら無意識に力んでいたのでしょうか・・・。 でも意識を取り戻した後、軽い立ちくらみ、頭に血が通ってないような感じを覚えたので、同じ症状かもしれません。 ご助言のほうも、ありがとうございました。 実は小便が出ないのは座ってるからじゃないかと思い、立ちでしてしまいました・・・。 してる最中に気絶したようで、意識を取り戻した時には大惨事でした・・・。 お恥ずかしい限りです。以後気をつけます・・・。 ありがとうございました。