• 締切済み

ユニバーサルシリアスバス(USB)が・・・

7のOSを入れなおしてみたら PCのスコアががくっと下がってしまい、おかしいなと思ったので デバイスをプリンターを開いてみたところ 自分のPCに黄色い三角マークがついているのに気づきました。 プロパティで確認すると ユニバーサル シリアル バス(USB)コントローラーの種類がほかのデバイスになっていました。 このデバイスの状態が以下のようになっていました。 このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28) デバイス情報セットまたは要素に選択されたドライバーがありません。 このデバイス用のドライバーを検索するには、[ドライバーの更新] をクリックしてください。 このように表示されているので、更新したのですが このデバイス用のドライバーソフトウェアが見つかりませんでした。 とでてしまい、更新することができません。 どうしたらよいのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.4

>ビデオドライバーは入っているのは確認しました。 それは特定のビデオカードに対応した物ではなく「標準ドライバー」 と呼ばれる奴じゃないんですか? >ドライバーを落として というのはアンインストールして ということでしょうか? 「落として」は「ダウンロードして」です。 未だに機器構成も書かれておりませんので、具体的にどのドライバーを ダウンロードしたらいいのについては書けません。

• nerimaok
回答No.3

スコアが出ないのはUSBのせいじゃなくビデオドライバーが入ってないせいでしょう。 入っているビデオカードを確認してnvidiaかamdからドライバーを落として入れてください。

kusopori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビデオドライバーは入っているのは確認しました。 ドライバーを落として というのはアンインストールして ということでしょうか?

• Wr5
回答No.2

>B75H2-M2です。 http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=1358&MenuID=1&LanID=0 から、「Select OS」を使用しているOSで選択してください。 # Windows 7のようですが、32Bit/64Bitでドライバは別ですし。 選択してしばらく待つと表示が切り替わるので 「Driver」=>「Chipset」と進んで開いた先の新しいものをDL、インストールしてください。 # 回答時点で2013/02/27のものが最新…ですかね。 で、インストールした後再起動要求があったら再起動して…それでも認識されなければ 「Driver」=>「USB」と進んで開いた先の新しいものをDL、インストールしてください。 # 回答時点で2013/02/22のものが最新…ですかね。 どちらもzipファイルのようですが…まあ、Windowsなら標準で展開できるでしょう。 DL元に「Global」「Europe」「China」とありますが、ドコからDLしてもファイルは同じ…ハズです。

kusopori
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたのですが、まだスコアが回復しないみたいなので 8で妥協することにしました。分かりやすい回答ありがとうございました

• Wr5
回答No.1

>このデバイス用のドライバーソフトウェアが見つかりませんでした。 >とでてしまい、更新することができません。 >どうしたらよいのでしょうか? PCの情報出してください。 PCメーカーのサイトなどからドライバを取ってきて自分で適用する必要があるのかも知れません。 インターネットに繋がっていれば、WindowsUpdateでドライバを取得してきてくれることもありますが……。 そちらに登録されていない場合は自分で拾ってくる必要があるでしょうね。 # 詳細タブからハードウェアID(VEN_xxxx&DEV_xxxx)を調べて探してみる。というのもありますけど…。 自作PCだったりした場合、M/B付属のCD/DVDからドライバを…ということもあります。

kusopori
質問者

補足

Wr5さん 失礼しました。B75H2-M2です。 PCについてはほとんど初心者なので、ゆっくり調べながらやっているのですが、会社はUNITCOMさんらしいです。 DirectXのほうで調べたのですが DDIバージョンとドライバーモデルが不明となっていました。