• ベストアンサー

タブレットの購入について

小学生の子供が入院するにあたり、入院中に動画視聴(自宅でテレビを録画したものがメインです)やゲームなどの利用目的、また、自分が講習会などでのメモ用に利用することも目的として(どちらかというとこちらの目的で使用することが多くなります)タブレットを購入しようと思っていますが、どのようなものがお勧めでしょうか? 当初はofficeの入っているsurface2で検討していたのですが、動画とメモ程度であればもう少し安価なものでもよいかなと思っています。ただ、使用するにあたり、キーボードは使用したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

キーボードが必要なら、安価なノートPCを買うべきです。 タブレットを買う意味がありません。 >入院中に動画視聴(自宅でテレビを録画したものが ちなみにどうやって動画データをレコーダーなどから持ち出しますか? 一部のレコーダーはSDなどで持ち出しが出来る様になっていますが、そのデータを再生出来るか良く確認してみてください。 通常は光ディスクに焼き出さないと録画データは持ち出しできませんし、そうなると光ドライブを積んだPCが必要になります。

harubo25
質問者

お礼

おっしゃられる通り、安価なノートPCが良さそうな気がしてきました。 その線で検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• webcat
回答No.2

>ただ、使用するにあたり、キーボードは使用したいと思っています。   タブレットは、ソフトウェアキーボードを使用するのが特長です。 使い分けをするのなら、キーボードが分離可能なタブレット端末を選択するのも良いだろう。 TV録画の動画視聴は、CPRM対応していないことがほとんど現実なので注意。

harubo25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 TV録画の件は若干あきらめかけてきました。 年末のかけて発売される8インチサイズのwindowsタブレットが 少々気になりつつあります。