• 締切済み

個展のお礼状はいつのタイミングで出すのでしょう

先日、自分の作品の個展をひらきまして、 来て頂いたお客様にハガキにて、お礼状をお送りするのですが、 本来なら会期終了後、何日くらいのタイミングでお出しするのでしょうか? 自分が頂いたことのある展覧会のお礼状は、 何となく、自分が忘れた頃に頂いたものが多かったようにも思うのですが、 通常は会期終了期日から数えて、だいたい何日目にお客様に届くようにするものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私の友人達が個展をされた時の事ですが、 だいたい、1週間から1か月以内にお礼状が届いているかと思います。 個展の片づけをされて、落ち着いてからあまり遅くならない程度で いいと思います。

elephance
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまで出すことができました。 画廊の方にお伺いすると、だいたい2週間くらいまでだと教えいただきました。 いろいろ調べたのですが、一カ月くらいのちに出される方もおられるようですね。 今回は、お客様のご記憶が余韻として、まだ残っているうちに出したほうが、印象を強くするかもしれないという判断でした。