• ベストアンサー

富山新聞に滑川市議選についてかいてありました

富山に行ったのですが、富山新聞に滑川市議選についてかいてありました。 立候補17人中、11人が自民党という富山らしい市議選ですが、候補者が土下座して頼むそうです。 新聞に、「早くも土下座してお願い。」 と書かれていました。 北海道の中山酩酊元大臣の妻も雪の中、土下座していましたし、なんで、田舎の自民党が恐ろしく強い地域は、いまだに 土下座選挙は、バカであると気づかないのですか? 保守王国ってのは、気持ち悪くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

半沢直樹で流行ったからね。 ついでに 「投票するなら・・・私でしょ?」 と演説してるかも知れません。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。