• ベストアンサー

お部屋ジャンプリンク

ブルーレイディーガ BRT230を持っているんですがお部屋ジャンプリンクに必要な物を教えてください 地上波や録画したのをポーダブルテレビで見たいんですが そんなポーダブルテレビがあれば教えてください。 見れるように必要な物の教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

ポータブルテレビ http://panasonic.jp/portableav/ 「お部屋ジャンプLink」のあるテレビを選んでください。 他には、無線LAN親機 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html など

関連するQ&A

  • お部屋ジャンプリンクに必要な物

    ブルーレイディーガ BRT230を持っているんですがお部屋ジャンプリンクに必要な物を教えてください

  • ブルーレイディーガ BRT230

    ブルーレイディーガ BRT230はお部屋ジャンプリンクに対応していますか? しているならお部屋ジャンプリンクできるポータブルテレビと必要な周辺器具を教えてください ワンセグが内蔵されているのでお願いします

  • お部屋ジャンプリンクについて

    パナソニックのお部屋ジャンプリンク機能についての質問です。 ・録画機(ディーガ) DMR-BW890 ・テレビ(ビエラ) TH-43D305 ・有線LAN接続 (CAT6) ・まとめてネット (パナソニック製) ・光電話ルーター PR-400MI ・ルーターにて無線LANカード使用 以上のような状況で録画機やテレビで設定を行い、最初の3日間はお部屋ジャンプリンク機能を使用して録画番組を見れたのですが、急にジャンプリンクボタンを押すとテレビに『ディーガ/ビエラなどの相手側機器に接続できません』というエラーメッセージが出てしまい見れなくなってしまいました。 パナソニックのWEBサポートページでは、 『ブロードバンドルーターが持っているセキュリティー機能(ネットワーク分離)によって、インターネットにのみ接続でき、お部屋ジャンプリンク機器間の通信ができない場合があります。この場合は、ブロードバンドルーターの設定を宅内LANに接続された機器どうしが通信できるよう変更する必要があります。』 とありました。 ですが、最初は見れたため何が悪いのかわかりません。 お詳しい方よろしくお願いします。

  • Panasonicのお部屋ジャンプリンクについて

    Panasonicのディーガを利用し、お部屋ジャンプリンクができるようですが、 この無線LAN機能を利用して、現在放送中のTV番組を無線でタブレット視聴することはできないでしょうか? お教えください。お願いします。

  • ビエラお部屋ジャンプリンクできない

    1階のブルーレイディーガDMR-BWT550と2階のビエラST3シリーズ間で お部屋ジャンプリンクをしたいと思っておりますが、なかなかうまくいきません。 接続方法は1階-2階間は親機と中継器を使った無線で、 2階の親機(Buffalo WHR-G301N)と2階ビエラ、 1階の中継器(Buffalo WEX-300シリーズ)と1階ディーガを それぞれ有線でつなげています。 中継器はジャンプリンクのため最近購入、親機への接続はされています。 1階ディーガはネットにつながっているようなのですが 2階ビエラが接続テストでLANケーブル、IPアドレス取得までは◯と出ますが その先のステップ、ゲートウェイへの接続とインターネットへの接続がXとなり、 「現在家庭内ネットワークのみ利用可能です」となります。 その状態でお部屋ジャンプリンクをしようとしてもサーバーが見つかりません、 と表示されます。 2階親機のルーター機能スイッチはオートです。ON状態でも接続はできませんでした。 ビエラからアクトビラなどは使わないので家庭内ネットワークのみで いいのですが、これがつながらないこと自体なにか問題あるような気がしています。 といいますのも、設置しようとしている建屋がレオパレス物件で シロウトなりに調べたところレオパレスはどこもプライベートIPアドレスらしく、 そこからルーター機能をオンにすると IPアドレス割り振りが重複するとかでうまくいかないようなことも書かれておりました。 また、レオパレス物件でネットを利用するには専用のレオネットチューナーを 使用しないといけないため、これをかませて無線LANルーターに接続しています。 これがうまくいかない原因な気がしないでもないです。 何とかジャンプリンクを成功させたいので、宜しくおねがいします。

  • お部屋ジャンプリンクについて

    お世話になります。 お部屋ジャンプリンク(別の部屋のテレビで再生)をやってみたいと思っています。 現在、CATVチューナー内蔵のTZ-DCH9800(パナソニック)を使用しています。 お部屋ジャンプリンク対応機種のDMRBRT220が大分安くなっていたので、 購入を考えています。 無線LANはLogitecのLAN-W300N/Rを使用しています。 モデムポートに空きはあります。 コードなどは購入しようと思っています。 この環境で、お部屋ジャンプリンクは出来るでしょうか? ご教示ください、宜しくお願いします。

  • DLNA接続とお部屋ジャンプリンクの機能の差は?

    寝室で使用(壁掛け)する液晶TVを購入予定です。 26型もしくは23型のもので、リビングにあるディーガ(BWT-510)の録画番組を視聴できることが必須条件です。 ディーガは有線LAN接続してあり、今回購入する液晶TVも有線LAN接続します。 候補として、お部屋ジャンプリンクが可能な、パナソニックのTH-L23X50またはTH-L23X5を考えていましたが、「下方向からの視野角が狭い」旨のクチコミを見て、購入を躊躇しています(寝転がって観ることが多いと思われるので)。 そこで、東芝の26ZP2等、DLNA接続が可能なTVも視野に入れているのですが、DLNA接続とお部屋ジャンプリンクでは、機能にどのような差があるのでしょうか? ご教示いただけると、非常に助かります。

  • パナソニック お部屋ジャンプリンクについて

    現在2階にBUFFALO Air Station 無線LANルーター WZR2-G300N/Uを設置し、3階のパソコンを無線で使用しています。 また2階にブルーレイディーガDMR-BW690があり、3階にVIERA TH-L37R2B があるので、これをお部屋ジャンプリンクでつなげたいと考えています。VIERA側には無線LANアダプターDY-WL10を使用しようと考えています。 そこで質問なのですが、 質問(1) 無線LANルーターは3~4年程前に購入したものですが、使用可能でしょうか? 質問(2) ルーターとディーガ間は必ずLANケーブルで接続ですか?テレビ側と同じように無線LANアダプターDY-WL10でも問題ありませんか? 質問(3) こればかりは試してみないとなんともいえないと思いますが、パソコンは無線でいけてますので、テレビも無線でいけますよね?

  • パナソニックのお部屋ジャンプについて

    パナソニックのお部屋ジャンプリンクの設定ができず、困っています。 1階 ブルーレイレコーダー DMR-BZT710 スカパー TZ-WR320P 2階 ブルーレイプレーヤー DMP-BD77 無線 BUFFALO Air Station NFINITI WZR2-G300N お部屋ジャンリンク目的で、レコーダーとプレーヤーを購入したんですが、私の知識が足りずプレーヤーは有線のみで無線でジャンプリンクをできませんでした。 色々ネットで調べて、BUFFALO WLAE-AG300N を二台購入し、どうにか1階と2階でつながらないか自分なりに試してみました。 まず、レコーダーはそのままで、2階のプレーヤーにAG300Nを接続し、通信は可能?になりました。 が、ブチブチ切れまともの見れません。 反応もものすごく遅いです。 我が家は鉄骨造なんですが、一階に置いてある無線で2階で普通にパソコンネットはできます。 どうすればいいんでしょうか?? あと、スカパーチューナーもジャンプリンク対応のようなんですが、これも有線です。 AG300Nを使えば、これも二階でもみられるんですか? 長くなってすいません。 購入したものの、全く使えずがっかりしているところです。 どうか、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お部屋ジャンプができません

    お部屋ジャンプができません ポータブルテレビのジャンプリンクを押して もネットワーク内に機器が見つかりませんとでますポータブルはネットにつないでいます どうすればいいですか?レコーダーの方は調べていろいろやりましたがわかりませんn 教えてください