パナソニック お部屋ジャンプリンクについて

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのお部屋ジャンプリンクについて質問があります。
  • 現在、2階に無線LANルーターを設置しており、3階のパソコンを無線で使用しています。
  • 質問内容は、1) 無線LANルーターの使用可能性、2) ルーターとディーガの接続方法、3) テレビの無線接続についてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パナソニック お部屋ジャンプリンクについて

現在2階にBUFFALO Air Station 無線LANルーター WZR2-G300N/Uを設置し、3階のパソコンを無線で使用しています。 また2階にブルーレイディーガDMR-BW690があり、3階にVIERA TH-L37R2B があるので、これをお部屋ジャンプリンクでつなげたいと考えています。VIERA側には無線LANアダプターDY-WL10を使用しようと考えています。 そこで質問なのですが、 質問(1) 無線LANルーターは3~4年程前に購入したものですが、使用可能でしょうか? 質問(2) ルーターとディーガ間は必ずLANケーブルで接続ですか?テレビ側と同じように無線LANアダプターDY-WL10でも問題ありませんか? 質問(3) こればかりは試してみないとなんともいえないと思いますが、パソコンは無線でいけてますので、テレビも無線でいけますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

(1)問題ありません。 (2)対応機種にないので微妙です。 LAN端子接続のアダプターを購入して下さい。 っていうか、TVも専用のDY-WL10でなく LAN端子接続のアダプターで問題ありません。 2個セット http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/ 価格 http://kakaku.com/item/K0000120584/ (3)問題なくいけます。 私の実家でも3年前くらいに同じIEEE.802.11nで SONYでDLNAを組みましたが、問題なく使えています。

astushi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういった商品もあるんですね。参考になります。

その他の回答 (1)

• annys2000
回答No.1

(1)推奨の5GHz帯は無いですが問題ないと思います (2)DMR-BW690はDY-WL10の対応機器に入ってません。有線LANでつないでください (3)パソコンでどのくらいの速度が出てるかによりますね。 光接続でパソコンでWEB上HD動画がスムースに再生できてれば大丈夫かと。

astushi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。