• ベストアンサー

債務者の勤務先、銀行口座を知りたいのですが。

個人的に、お金を貸しています。裁判所で差し押さえの判決を摂ったので、勤務先の給料差し押さえをかけましたが、勤務先ではその人(債務者)が勤務してないと断られました。相手は妻、子供(小学生)もいます。何とか勤務先等知る事が出来ないでしょうか?宜しくアドバイスお願い致します。

• godem
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamin
回答No.1

連絡が着かないのでしょうか。 尋ねても教えてくれないのでしょうか。 そんな状態なら奥さんに尋ねても教えてくれないでしょう。 払うまで付きまとっても、ストーカー行為で捕まっては元も子もありません。 とりあえず、勤務場所まで尾行するしかないでしょう。 勤務先までの尾行は刑法に反しないはずですから。 46時中尾行するとストーカーに認定されるかもしれませんが・・・ ただ他人にお金を渡して尾行を依頼すると探偵業法に違反する可能性もあるので 専門家に任せた方がいいでしょう。

godem
質問者

お礼

尾行して、ストーカーには、なりたくないので専門家に相談してみます。早速のご指導有り難う御座いました。