• 締切済み

アンケート

*お子様がいらっしゃらない方で、行事を大切にしますか? *カップルであっても、行事を大切にしたいと思いますか? しない方でも、理由があればお願いします。 *その他、人と集まるのが好きですか?

みんなの回答

• Nannette
回答No.4

子供には恵まれませんでしたが、どんな行事のことを、ここでお考えなのでしょう。 さすがにお七夜や七五三、成人式などといった行事は必要もないし、することもありませんが、 それでもお雛様や端午の節句には、それらしいちょっとした飾り物を下駄箱の上に飾ったりは します。 お祭りや運動会、盆踊りや餅つき大会などは町内の関係者として参加しますし、クリスマスに はミサに出かけたりします。とにかく行事は大切にしたいと思っています。 また、人と集まるのは好きです。同窓会や同期会には欠かさず参加しますし、サークルやスポ ーツの仲間との親しみ合いも大切にしています。 わが家では、わたしがまだ女子大生だった頃に合コンの幹事として知り合った幾つかの大学の 幹事さん役の男子学生さんたち、あれから20年と少しを経て、いまだにお付き合いが続いて います。 といっても個人的なデートなどでなく、今ではわたしの主人と親しくなった彼ら、奥さま同伴 で不定期にわが家に集まって飲み、食べ、歌ってひとときを楽しく過ごしているのです。 大勢の仲間たちがわが家に集まってくれる…、それってとても幸せなことだと思っています。

9eqlc19131
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。

回答No.3

お子様ですが・・・ うーん、自分に利益がある・得する行事なら喜んで?ww 例えばクリスマスとか、お正月とか・・・ 酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~wwってうちの母もゆうとります(-_-;)   (言っています) 人と集まるのは好きですね^^ ただ、人によります。

9eqlc19131
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

#1ふたたび あちゃらもん=バレンタイン・ホワイトデー・サンジョルディ・イースターなどです 決して「あちゃらもん」というお祭りはありません

9eqlc19131
質問者

お礼

そういう事だったんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

大勢の人と集まるのは苦手です 行事を大事にするのは、年末年始の挨拶回りと西洋のあちゃらもん祭り あちゃらもん祭りはお菓子が楽しめる味になるからです あと、大事にするって言ってもお互いの誕生日ぐらいでしょうか… いや、それもテキトーかも?

9eqlc19131
質問者

お礼

誕生日ですか… 男性は祝われると嬉しいものでしょうか? 初めてあちゃらもん祭りを知りました。 調べてみます(^^)