• 締切済み

ナレーションに音楽の重ね方

スライド用にナレーションのCDを作ろうと思っています。 ナレーションそのものは、「かんたん! AITalk 」を使いますが、それにバックミュージックを入れたいと考えているのですが、ナレーションに音楽を重ねる方法が分かりません。 どなたか、フリーソフトと共に、どのように操作すれば音楽付きナレーションCDが作れるか教えて頂けませんか。

みんなの回答

• hamabose
回答No.1

波形編集ソフトで音声ファイルを作成すればできそうです。 複数の音声を一つに統合してmp3などに出力する機能があります。 audacity(http://ja.wikipedia.org/wiki/Audacity)あたりが有名です。

nkhsntt
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 早速使ってみます。