• 締切済み

複合キーワードについて教えて下さい。

初心者アフィリエイトです。 複合キーワードについて教えて下さい。 単語1語のキーワードと、単語数語からなる複合キーワードがありますが、 Googleでの検出は、「完全一致」なのでしょうか、「部分一致」なのでしょうか。 例えば、ファンデーション紹介のサイトを作成し、そのサイトのキーワードとして  キーワードAを「美白効果」、  キーワードBを「美白効果と保湿効果」 としたときに、 Googleで「美白効果」を検索した場合にはキーワードBもヒットするのでしょうか? 繰り返しになりますが、 ロングテールのキーワードとして「美白効果と保湿効果があるフェンデーション」というようなキーワードCを作ったとしたら、「美白効果と保湿効果があるフェンデーション」で検索したときにしかヒットしないのでしょうか? それとも、「美白効果」「保湿効果」「ファンデーション」のいずれで検索したときにもヒットするのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>キーワードBを「美白効果と保湿効果」 これなら、まず第一に「美白効果と保湿効果」という記述のあるコンテンツを表示し、その次に「美白効果」「保湿効果」の療法が記述されているコンテンツ、そして片方が記述されているコンテンツという順になります。 「美白効果 保湿効果 ファンデーション」で検索すれば、3つの記述があるもの、2つの記述があるものひとつの記述があるものの順で表示されます。 このへんは、ご自身で検索して違いを見てみればよろしいのでは? 下記回答などもヒントになります。 http://okwave.jp/qa/q8346054.html まるごと検索すれば、ひとつの単語で検索するよりも目的のサイトが探しやすくなる例です。 「この言葉で検索に載せよう」と考えるより、「自分のサイトを探す人はどんなキーワードを使うだろうか」と考えれば整理しやすいと思います。 SEO業者などは、小手先のテクニックばかりを強調して、それをさも大層なことであるかのようにして金をせびりますが、サイトの作り手が閲覧者を意識すれば自然とできることがほとんどです。 なお、例示された「美白効果と保湿効果があるフェンデーション」なら、おそらく検索トップになるでしょう。 「美白効果と保湿効果があるファンデーション」でしたら、化粧品会社や大手ネットショップ、大手量販店には、逆立ちしても勝てません。「」内をよく読み比べてみてくださいね。

jjun2364
質問者

お礼

どうも、、、。 私のお聞きしたいこととは少し外れている様の思いますが、回答いただけましたの、一応は有り難うございましたと申し上げます。 しかし、誰でも「誤字、脱字」はあるものです。 それを皮肉ったあなたの回答は最低です。 きっと、上から目線でいつもその様な回答をしているのでしょうね、、、。寂しい方です。 真面目にお聞きしている方に最低です。 お礼どころか、原点を(減点)を差し上げたいところです。

関連するQ&A

  • 複合キーワードのSEO対策について

    グーグルでキーワードAとキーワードBで「AのB」で検索すると上位に検索されるのですが 「A B」で検索すると全然検索されずに困っております。 「A B」はビックキーワードでないと思うので「AのB」で検索されるなら「A B」でも検索されると 思うのですが、そういうものでもないのでしょうか? 「A B」で検索されるような知恵やご提案を頂けると幸いです。

    • 締切済み
    • SEO
  • ホームページ キーワード検索

    ホームページをキーワードで検索出来るように 一発太郎というサイトで登録しました。 でもいつまでたってもgoo infoseek, google、excite などで検索キーワードを入力しても ヒットするようになりません。 キーワードヒットできるように なる方法を教えてください。 お願いします。

  • このページへのリンクにだけ含まれているキーワード

    Googleで、いくつかの単語が含まれるページを検索して こちらとしては全ての単語が含まれてるページが知りたいのに 例えば3つの検索語のうち二つしか含まれていないページが結果に上がり、 見てみると 「このページへのリンクにだけ含まれているキーワード:」 としてそのページに含まれていない単語が示されるということがままありますが、正直、イライラします。 複数の検索語で検索してそのすべてが含まれているページだけを検索結果に表示させるようにするにはどのように検索すれば良いのでしょう。 本当に困ってます。

  • 検索キーワード

    ホームページを作ったのですが、yahooやgoogleで検索キーワードを入力してもヒットしません。 それぞれ何か登録しないとヒットしないのでしょうか?

  • グーグルのアドワーズのキーワード設定について

    グーグルのアドワーズのキーワード設定の際に、「部分一致」というのがありますが、これはたとえば「テニス 靴」と入力した場合に、片方の単語のテニスだけが検索された場合にも検索結果に出てしまうのでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 異ページキーワード検索エンジン

    YahooやGoogleといった検索エンジンは複数キーワードを入力した ときに同じHTMLページ内で複数キーワードがヒットしたかを みますよね。そうではなくて例えばAというキーワードが多いAページ とBというキーワードが多いBページがあってA,Bで検索したときに そのページのホームページアドレスは検索されるような検索 エンジンは存在しないでしょうか。知ってらっしゃる方が いましたら教えて下さい。

  • Google サイトリンクのキーワードについて

    お世話になります。 Googleのサイトリンクというのがあるとおもいますが、 どういうキーワードで検索したら表示されるのか 「調べる方法」はありますでしょうか。 ↓ 先日Googleウェブマスターツールを確認していたら当方が運営している、 あるサイトにもサイトリンクが付いたようなのです。 表示項目も4つあるので、表示される条件にも当てはまっています。 とても嬉しい事なのですが、一体どんなキーワードで検索したら 表示されるのかわからず少し困っています。 単体キーワード・複合キーワードなど想像するキーワードは 色々試してみたのですが、ダメでした。 上記のような場合に、キーワードを特定する方法や調べる方法などは、 ありませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。 ------- そのサイトのURLは仕事の関係上お伝えする事ができません。。。 予めご了承下さいますようお願い致します。

  • 検索でヒットしたサイトにキーワードが見つからない

     最近ネット検索することが多いのですが、検索キーワードとして入れた用語がヒットしたサイトのページの中のどこにも見つからないことが多くなった気がします。  もちろん、ヒットしたサイトが後で更新されたような場合にそのキーワードが消えてしまう場合はあると思いますが、更新されたと思えない場合にも見つからないことが多いようです。  検索でヒットしたサイトのページの中でどこまでが当該ページとみなされるのかについて教えていただきたいと思います。  とくに、そのページがいくつかにリンクされている場合、そのリンク先まで検索の範囲に入ることがあるのか、また、ページが非常に大きい場合でもそのページ全体が検索対象となるのか、など、疑問がたくさんあります。  また、これはGoogle、Yahooなど、検索エンジンによって違っているのかも教えていただけるとありがたいです。

  • キーワード検索をすると・・・

    こんにちは。 ヤフーやグーグルなどで、ある単語をキーワード検索すると、上のほうに候補としてふたつセットになったキーワードがでてくることってありますよね。たとえば、「山田まりあ」で検索したら、「山田まりあ 結婚」とか「山田まりあ 女優」とか・・・アレって、みんなが頻繁に、山田まりあの結婚のこととか、女優業のこととか知りたくて、セットでキーワード検索する回数が多いから、その候補として、ヤフーやグーグルが示してくれているのですよね?! そこで質問ですが・・・ ・アレって、何回ぐらいの頻度を検索されるとでてくるのですか ・たとえば一人の人がひとつのPCで、ひたすら何百回と同じキーワードで検索したとしても、アレはでてきますか?それとも、いろんなPCから違う人が同じキーワードを頻繁に検索しないと、でてきてくれないのですか? ・ヤフーやグーグルの社員のひとが、「このキーワードは○回検索された。さあそろそろ表示するぞ」という風に数えてるのですか?それともオートで、ある一定の回数の検索履歴があれば、アレはでてくるのですか?

  • javascriptで複数キーワード検索したい。

    XMLでデータベースを作り、Javascriptで検索、HTMLで表示させていますが、一単語しか受け付けません(compareStringで検索させているためだと思います)。 yahooやgoogleのように複数単語を受け付けるようにしたいです。 複数キーワードをスペース区切りなどで入れ、AND検索できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 参考サイトや助言などご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。