• 締切済み

複合キーワードについて教えて下さい。

初心者アフィリエイトです。 複合キーワードについて教えて下さい。 単語1語のキーワードと、単語数語からなる複合キーワードがありますが、 Googleでの検出は、「完全一致」なのでしょうか、「部分一致」なのでしょうか。 例えば、ファンデーション紹介のサイトを作成し、そのサイトのキーワードとして  キーワードAを「美白効果」、  キーワードBを「美白効果と保湿効果」 としたときに、 Googleで「美白効果」を検索した場合にはキーワードBもヒットするのでしょうか? 繰り返しになりますが、 ロングテールのキーワードとして「美白効果と保湿効果があるフェンデーション」というようなキーワードCを作ったとしたら、「美白効果と保湿効果があるフェンデーション」で検索したときにしかヒットしないのでしょうか? それとも、「美白効果」「保湿効果」「ファンデーション」のいずれで検索したときにもヒットするのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>キーワードBを「美白効果と保湿効果」 これなら、まず第一に「美白効果と保湿効果」という記述のあるコンテンツを表示し、その次に「美白効果」「保湿効果」の療法が記述されているコンテンツ、そして片方が記述されているコンテンツという順になります。 「美白効果 保湿効果 ファンデーション」で検索すれば、3つの記述があるもの、2つの記述があるものひとつの記述があるものの順で表示されます。 このへんは、ご自身で検索して違いを見てみればよろしいのでは? 下記回答などもヒントになります。 http://okwave.jp/qa/q8346054.html まるごと検索すれば、ひとつの単語で検索するよりも目的のサイトが探しやすくなる例です。 「この言葉で検索に載せよう」と考えるより、「自分のサイトを探す人はどんなキーワードを使うだろうか」と考えれば整理しやすいと思います。 SEO業者などは、小手先のテクニックばかりを強調して、それをさも大層なことであるかのようにして金をせびりますが、サイトの作り手が閲覧者を意識すれば自然とできることがほとんどです。 なお、例示された「美白効果と保湿効果があるフェンデーション」なら、おそらく検索トップになるでしょう。 「美白効果と保湿効果があるファンデーション」でしたら、化粧品会社や大手ネットショップ、大手量販店には、逆立ちしても勝てません。「」内をよく読み比べてみてくださいね。

jjun2364
質問者

お礼

どうも、、、。 私のお聞きしたいこととは少し外れている様の思いますが、回答いただけましたの、一応は有り難うございましたと申し上げます。 しかし、誰でも「誤字、脱字」はあるものです。 それを皮肉ったあなたの回答は最低です。 きっと、上から目線でいつもその様な回答をしているのでしょうね、、、。寂しい方です。 真面目にお聞きしている方に最低です。 お礼どころか、原点を(減点)を差し上げたいところです。