• 締切済み

ドコモアクオスフォンゼータsh-02eについて

ドコモのアクオスフォンゼータsh-02eを今年の4月から使用していますが、数週間前くらいから突然タッチパネルが利かなくなる症状とキーボードを出したとき、勝手に文字が打たれる症状が現れました。しかし、症状が出始めたころに何かアプリをインストールした記憶も無く、またウイルススキャンソフト(dr.weblight)でフルスキャンを実行しましたが、ウイルスは発見されませんでした。これはドコモの1年保障は効くのでしょうか?近くにドコモショップは1件あるのですが、対応がものすごく悪くて、前に相談に行ったとき待ち時間を除いて4時間もかかり、もう行きたくないので、もし保障が効くのであれば、遠くのドコモショップに持っていきたいと思います。判り辛い文章になり、大変申し訳ありません。詳しい方ご回答の程宜しくお願いいたします。 キーボードが勝手に作動する症状を録画したものを添付しておきます。開いてるアプリはgooglechromeでIMEはgoogle日本語入力です。

みんなの回答

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

IMEを端末標準のものやSimeji等の他のアプリに切り替えて試してみてください。 それでもこの症状が頻繁に繰り返される場合は故障の可能性がありますのでショップ行きになります。

supra0404
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。ご教授の通りにIMEを標準に切り替えさせていただきました。文字が勝手に打たれる症状が出たことのあるアプリはキーボード入力時のクローム、オペラ、spモードメールだったのですが、本日john GBA Liteというアプリのキーパッドで暴走が起きました。(キーパットはIMEではなくコントローラーのため関係ないと思われます。)尚、タッチパネルが利かなくなる症状はホーム画面のときが多いです。(NOVA、ドコモ3ラインホームで出たことがあります。)やはり次に標準IMEで暴走が起きたときにドコモショップへ行くべきでしょうか?判り辛い文章で申し訳ありません。ご回答宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SH903iTVの不具合(再起動)

    こんばんは。06年7月購入のSH903iTV黒を使っています。 それで、不具合が出ているのです。 内容ですが、携帯を開けるたびに画面がしましま(昔の写りの悪いテレのような)に2秒ぐらいなって、真っ白になり勝手に再起動をします。 昨年4月にドコモショップにて保障内のため新品に交換していただき今月10日まで使っていて、また症状が出たのでまたショップに持って行き保障期間外なので修理となり(ドコモショップで症状の確認が取れたため)それで昨日直ったとの電話があり取りにいってきました。無償で基盤交換でした。ですが、持って帰ってスグ使っていると直っていないのです。またショップに修理を出し、代替機を使っています。 ですが、基盤を変えたのに再発するのっておかしくないですか?もう機種の特徴として諦めるしかないのでしょうか?同機種使用の方・分かる方宜しくお願い致します。

  • アンドロイドのウイルス対策について

    こんばんは。都内在住の20代男性です。 スマホのmedius n-07dを使っていて、プロパイダはドコモでOsはアンドロイドです。 色々調べたのですがアンドロイドのanti-virusアプリに関してどうしてもわからないことがあるので質問させていただきます。 Dr.web lightやMcafeeやtrustgoなどのスマホのanti-virusアプリはシステム領域の脅威を検知しますか? 駆除できないのはわかったのですが、、、 以下に以上のような疑問にいたった事のてん末を述べます。 無料のDr.web lightを常駐させて先日ネットサーフィンしていたところ、あるリンクをクリックした瞬間に 「あなたの携帯はウイルスに感染しています。以下の指示に従ってウイルスを除去してください」 という警告文らしきものがでました。ただ、その警告文の後に指示はありませんでした。この警告文がアンドロイドのシステム上のものなのか、webページ上の悪戯であるかの真偽は私にはわかりません。 怖くなった私はとりあえず、スマホを初期化してMcafeeのフルスキャンをかけましたが、脅威は見つかりませんでした。 また、Dr.webや感度の高いTrust goを入れてフルスキャンをかけてみましたが、同様に脅威は検出されませんでした。 この場合ウイルスにかかっていないといっていいのだろうかと思い上記のような疑問に至りました。 ウイルスによると思われる症状は一切出ていません。 以上です。お答えよろしくお願いします。

  • Samsung日本語キーボードの不具合

    私はドコモのGALAXY SIIを使用しているのですが、アプリの種類にかかわらず文字入力をする時にSamsung日本語キーボードが頻繁にバグってしまいます。具体的には入力しようとしてキーボードを表示させようとしたら表示がおかしくなって(部分的or全部にキーボードが真っ黒になる、表示はするがタッチを受け付けない、完全に固まり5分くらい経ってようやく操作ができるようになる.etc)、強制終了のダイアログが出ます。 ドコモのショップにもこの事は報告済みです。1回だけ本体交換しましたが、デフォルトの状態(追加でアプリなどを入れてない状態)でもなりました。ドコモにまた報告してみましたが、メーカー調査待ちから一向に変わりませんでした。2回目の交換も保障期間なのに、故障と認めてもらえず受け付けてくれません・・・ ネットで調べてみても有力な情報はないですし、ドコモのクレームにもこの内容は自分以外で1件のみとのことです。でも、1日に何回もバグってしまうのにクレームが1件だけなんてありえないと思うんですよね・・・縦画面固定表示にすればバグらないようですが、SIIユーザーの中には画面回転ONで使う人もある程度いるはずです。 そこで、同じくGALAXY SIIを使っている人で同様の症状が出る方はいますか?また、このバグの対処法(縦画面固定以外で)やお勧めのIME(ATOK以外色々使いましたがどうもしっくりきません)があったら教えてください。

  • SH906i 電源が落ちる!!

    発売と同時にドコモSH906iを購入しました。メール操作を行っているといきなりフリーズ!!そして電源が落ち!!勝手に再起動!! 最初は何が起きたのかわかりませんでしたがメール操作の5回に一回は同じ症状が。あわててドコモショップへ行くと新しい携帯と交換してもらえたのですが、安心して使っているとまた同じ症状がっっ!!私の使い方がいけないのでしょうか??同じ症状の人いらっしゃいますか???

  • 勝手にプログラムが立ち上がり、困ってます。

    起動してからしばらくパソコンにタッチせずにいると勝手に電卓や紙やペイント等のアクセサリが勝手に起動します。その時に同時にブラウザを勝手に閉じたり極まれにですがパソコンを終了させることもあります。 おそらくなんらかのウィルスにかかっているのだとは思いますがどうすればいいのでしょうか? ちなみにドクターアレックスとペストパトロールは試してみましたが症状は治りませんでした。 対処法や他にいいウィルス対策のソフトがあれば教えていただけないでしょうか?

  • Androidのウイルス対策アプリについて

    ドコモのスマホを買ったのですが、ウイルス対策アプリにDr.webを入れて、ドコモが提供しているドコモあんしんスキャンも一緒に利用しているのですが、一応これで対策はできていることになるのでしょうか? ウイルス対策アプリによって「この対策アプリにはこの機能があるけどあの対策アプリにはない」というのがあるかと思います。 パソコンやスマホについての知識があまりないので、今現在自分が入れているDr.webとドコモあんしんスキャンだけでどの程度対策できているのかがわかりません。 安心して使いたいので、今のこの2つで大丈夫か、また、こっちの方がいいというものがあれば教えて頂きたいです。(簡単にザックリした説明もして頂ければ嬉しいです) よろしくお願いします。

  • どっちのウィルス対策アプリがおすすめですか?

    ドコモのスマホを使っているんですが、ウイルスに感染するのがイヤなのでウイルス対策アプリを2つ入れていました。どっちも無料でDr.Webとアバスト!なんですが、2ついれるとお互いに干渉して悪影響かあるみたいなことを聞きました。なので1つにしようと思っているんですがどっちがいいと思いますか?(ウイルス検出力とか電池の消費とかブラウザーの保護的なやつとかを考えて)Dr.Webはウイルスの亜種とかにも対応できると書いてあったので迷ってます。また、ほかに性能のいいウイルス対策アプリがあったら教えてください!

  • SH-M02-EVA20勝手に再起動する

    SH-M02-EVA20を使用しています。勝手に再起動してしまい大変困っております。端末購入直後のSIMやSDカードを挿入する前の事は分かりませんが、これらを挿入して使い始めてすぐ症状に気付きました。症状としては、ディスプレイに一定時間触れなければ設定などにより画面が消えると思いますが、問題はその後少しすると勝手に再起動が始まり、画面が点いてロゴ画面等を経てロック画面(ウェルカムシート)になります。画面に触れていない時に再起動が始まるだけで、使用中に強制的になるわけではないのでまだマシなのですが、電源を入れて放っておけばバッテリーが無くなるまで永遠と再起動を繰り返してます。再起動の不具合でよく耳にする「SIM等の再挿入」や「アプリを消す」はやってみましたが直りません。そもそも新しいアプリを入れる前からこの症状が出ていました。他にどんな原因が考えられるか教えて頂けると有り難いです。ちなみにnanoSIMはドコモで、マイクロSDHCは東芝EXCERIAの16GBです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • XZ3 【SO-01L】の動作について

    再起動をしても、しばらくするとラインやマップの動作が不安になり、カメラアプリも不安定になり、エラーになったりします。 また、たまに勝手に再起動もします。 一番困っているのは、素早くカメラが使えないことです。 サポートに電話したのですが、同じような再現ができないと言われ、ドコモショップに持ち込むよう言われたのですが、なかなか時間がとれません。 どなたか同じような症状になる方がいらっしゃいませんか?また、何かを消したら安定したなどありませんでしたでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • アンドロイド端末データの移行方法

    先日、Xperia Z(SE-02E)を地面に落としてしまい、液晶が破損してしまったようで、タッチしても全く反応しなかったり、動作も微妙に不安定な状態になってしまいました。 ドコモショップで、保障サービスを利用して新しい端末(同機種)が手元に明日届くことになったのですが、データ(電話帳やブラウザやLINE等のアプリを含めた全て)の移行は自分で行わなければならないとのことで、何をすれば良いのかが全く分からない状態です。 ドコモショップで、端末にマウスを接続してマウス操作をすることが出来るようにするアダプターは購入しましたが、仕事が忙しく、今現在でも正常に動作するかもまだ試せていません。 『使用していたブラウザ(標準で入っていたブラウザ、GoogleChrome、Firefox)』『LINE』『電話帳』『画像の類』 これらは最低限引き継ぎをしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 LINEに関しては、今現在はPCとiPadで使用していて、登録したメールアドレスとパスワードは分かります。 もし可能であれば、完全にデータのコピー等が行えたら良いのですが、そういうことは可能なのでしょうか……