• 締切済み

ドコモアクオスフォンゼータsh-02eについて

ドコモのアクオスフォンゼータsh-02eを今年の4月から使用していますが、数週間前くらいから突然タッチパネルが利かなくなる症状とキーボードを出したとき、勝手に文字が打たれる症状が現れました。しかし、症状が出始めたころに何かアプリをインストールした記憶も無く、またウイルススキャンソフト(dr.weblight)でフルスキャンを実行しましたが、ウイルスは発見されませんでした。これはドコモの1年保障は効くのでしょうか?近くにドコモショップは1件あるのですが、対応がものすごく悪くて、前に相談に行ったとき待ち時間を除いて4時間もかかり、もう行きたくないので、もし保障が効くのであれば、遠くのドコモショップに持っていきたいと思います。判り辛い文章になり、大変申し訳ありません。詳しい方ご回答の程宜しくお願いいたします。 キーボードが勝手に作動する症状を録画したものを添付しておきます。開いてるアプリはgooglechromeでIMEはgoogle日本語入力です。

みんなの回答

• XBG
回答No.1

IMEを端末標準のものやSimeji等の他のアプリに切り替えて試してみてください。 それでもこの症状が頻繁に繰り返される場合は故障の可能性がありますのでショップ行きになります。

supra0404
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。ご教授の通りにIMEを標準に切り替えさせていただきました。文字が勝手に打たれる症状が出たことのあるアプリはキーボード入力時のクローム、オペラ、spモードメールだったのですが、本日john GBA Liteというアプリのキーパッドで暴走が起きました。(キーパットはIMEではなくコントローラーのため関係ないと思われます。)尚、タッチパネルが利かなくなる症状はホーム画面のときが多いです。(NOVA、ドコモ3ラインホームで出たことがあります。)やはり次に標準IMEで暴走が起きたときにドコモショップへ行くべきでしょうか?判り辛い文章で申し訳ありません。ご回答宜しくお願いいたします。