• 締切済み

エレキギター初心者です

エレキギターを始めたいと思っています。 私は今中3で、受験が終わったら買う予定です。 高校でバンド活動をして、その後も続けます。 なので、ある程度長く使えることを考えて選びたいです。 とはいっても予算はなんとか8万円くらいです。 ギターはもう一人いて、その人はハモリも歌う予定です。 私は歌えないのでギターは私が主?になると思います。 どのメーカー、どのモデル?、どのくらいの値段がいいか 体験談 など、詳しい方教えてください。

• p-a
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

8万出せる覚悟があってこだわりの機種がないなら フェンダージャパンの5、6万のストラトキャスターを買うといいでしょう 余ったお金はシールド、チューナーなどの備品に回しましょう ストラトこそド定番中のド定番です。 ギターに飽きなければ買って後悔することなんてありません。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 私はもうオッサンですが、自分自身がフェンダー・ジャパンのジャズベースを使用しています。 62年ビンテージタイプで、ピックアップだけUSAの物が付いています。 当時(19年ほど前)は7万円でお釣りがきた記憶があります。 とても良い製品で、私はフラット弦を張って愛用しています。 ですので、同じフェンダージャパンの「ストラトキャスター」をお勧めしますよ。 辛辣な言い方ですが、「物」でアピールしようとするタイプの人間は、 大抵、飽きてやめていきます。 購入の際には、同じモデルが数本置いてあるお店で選んでくださいね。 そして、必ず単音をつま弾いて、「鳴り」が一番【あなたの】好みに合ったものにしてください。 ※格好つけて弾いている人がいますが、あれでは楽器の鳴りがわかりません。 あなたがお使いになる楽器なのですから、あなたが気に入らなければどうしようもありません。 ではでは(^_^)

p-a
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 自分が気に入った鳴りのものを選ぼうと思います。