駆除ツール終了・・その後が・・・

このQ&Aのポイント
  • 駆除ツール終了後に起きたトラブルとは?
  • 無料ソフトの魅力について
  • 無料ソフトの削除方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

駆除ツール終了・・その後が・・・

アダルトサイト請求画面がPCの立ち上げ画面に貼り付けられました。 ウィルス駆除ソフト(無料) http://adult-cherry.info/question_/fraud-site.html 上記のソフトでPC音痴の私も一瞬で請求画面を駆除できました。 その後が・・・ 無料ソフトを使用しますかという画面が出て来きました。 「顔文字」を多数使用できる魅力に乗っかり無料ソフトをインストールしました。 ヤフーの立ち上げ画面を開きましたら・・・ 黄色いバーが下に現れ、失敗しないネットショップ開業の宣伝、7つのアイコンが並んでいます。 この黄色いバーは×で引っ込みますが、毎回ヤフー立ち上げのために出て来て邪魔で困ります。 文字入力までも従来と違い使いにくいので困ります。 右下のバーの入力モード、スクリーンショット、スキンの変更、 単語の登録、メニュー、などのデザインが変わり違和感があります。 さらに、パソコンを起動すると不必要な無料ソフトがバーンと出てきます。 ×ボタンで消せますが時折出てくるので不必要で困ります。 今になって駆除ソフトを使用した後、無料ソフトを信用して活用したのをとても後悔しております。 ネットは思わぬトラブルが潜んでいるので本当に怖いです。 ウィルス駆除ソフト(無料) http://adult-cherry.info/question_/fraud-site.html 上記を活用しとくだけで余計なソフトを活用しなければ良かったです(涙) 質問です。 ●顔文字を使用できる魅力に負けて無料ソフトを引き出してしまいました。 今はこの無料ソフトのサービスを受けている状態になっています。 従来に戻すためにはどうすれば良いでしょうか? 大変、困っています。 弱者に力を貸してください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.3

ご提示のソフトをWindows7のパソコンにいれて確かめてみました。 標準インストールですと。 ・ワンクリック削除ツール ・system Checkup Launcher ・Nani now webTool 1.0 ・Jword プラグイン ・Baidu IME3.5 が自動的にインストールされてしまうようですね。 Windows 7でしたら[コントロールパネル]⇒ [プログラムのアンインストール] 上記のプログラムをアンインストールしてしまえば、お困りの現象は解決出来ると思います。 Windows Vista/8/8.1でも同じような操作で解決できると思います。 Windows7でアンインストールの場合、インストール日の順にプログラムを並べ替えることができますので、インストール日順に並び変えれば削除すべき該当ソフト を見つけやすいと思います。 実際にやってみたところ、「Baidu IME3.5」(中国メーカーの日本語入力システム)を先に削除すると、アンインストールがすべて正常にできました。。 [Jword プラグイン]は有害なソフトではありませんが、必要なければアンインストールしても問題ないでしょう。

otukare
質問者

お礼

お返事遅れてしまい大変、申し訳ありません。 〉Windows 7でしたら[コントロールパネル]⇒ [プログラムのアンインストール] 上記のプログラムをアンインストールしてしまえば、お困りの現象は解決出来ると思います。 たった今、上記の文言を信じてPC音痴の私は取り組みました。 スムーズにアンインストールできました。 Jword プラグインに関しては今年の6月にインストールされているようでした。 こちらもアンインストールできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#227802
noname#227802
回答No.2

写真の 5つが入ったのでしょう。 この名前のものを 全てアンインストールする。 iobituninstaller というソフトを使って プログラムを普通にアンインストールした後で パワースキャンというボタンが使えるのでクリックする。 残骸が表示されるので 全てチェック入れて 削除する。 これを それぞれのプログラムで 行う。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

一緒に入ったソフトがあるなら、そのソフトをアンインストールしてください。 また、入ったアドオンがあるなら、そのアドオンを削除してください フリーソフトは、広告のために、アドオンなどを付属していたりいるのが多数ありますよ ホームページも設定変更するものは多々あります 一部ソフトは、非常に悪質で、アドオンを入れないようにしても勝手に入るものも存在します。 大半が、アドオンのインストールの有無を選択出来ますので、そのままインストールしたのが原因です。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンクリウェア駆除ツール 後の対応について

    はじめまして。 当方、恥ずかしながらアダルトサイトをクリックしてしまい、アダルトサイト請求画面が頻繁に出てしまい、ワンクリウェア駆除ツール を使わせていただきました。 すると以下の画面が表示されました。 確認しましたがパスが記述されていないので削除の必要がないとみて良いでしょうか。 以上、お手数ですが宜しくお願い致します。 『以下のレジストリにパスが記述されていれば削除を推奨 ワンクリサイトからダウンロードしたファイルも残っていれば、削除を推奨。 よくわからなければ、ウイルス対策ソフトが対応するのを待って下さい。 全ファイル&フォルダの表示設定 higaitaisaku.com http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html www.ero-filehost.com www.kiss-of-adult.com / www.lady-impact.com [HKEY_CURRENT_USER\Software\Path\D209HF6AFC36E9BA]path [HKEY_CURRENT_USER\Software\Path\D209HF6AFC36E9BA]htmlpath [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run]www.kiss-of-adult.com [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run][ProductId]KA [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run]www.kiss-of-adult.com.html [HKEY_CURRENT_USER\Software\Path\JUGCGTGSTVSL8TUH]path [HKEY_CURRENT_USER\Software\Path\JUGCGTGSTVSL8TUH]htmlpath [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run]www.lady-impact.com.html [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run]www.lady-impact.com www.adult-dougaga.com 』

  • 。ウィルス駆除ソフト。

    ウィルス感染したみたいです。 初めてなものでなにもわかりません;駆除がしたいです。 初心者でもわかりやすく、無料な駆除ソフトがDLできるサイトさまをおしえてください。

  • Win32.Dialer.cj 駆除方法教えて下さい

    Win32.Dialer.cj にかかってしまったようです 今使用しているウイルス駆除ソフトでは駆除できないそうです。 手動での駆除もできないそうです 良い(できれば無料)の駆除ソフトがあれば教えてください。 また安価に駆除のできるソフトもあれば教えていただけると嬉しいです

  • ウイルスソフトでも駆除できないウイルスの駆除

    問題の画面のスクリーンショットを添付します。 エクスプローラーを開いてしばらくすると勝手に立ち上がります。 新しいウイルス駆除ソフトを装っていますが、よく見るとおかしいです。 画面から去ろうとしてもしつこく立ち上がるしつこいソフトです。 何とか、駆除したいのですが、マカフィーではウイルスとして感知しないです。 この自動立ち上がりのウイルスを駆除する方法をご存知の方、宜しくお願いします。 Fujitsu LIFEBOOK AH53/R でWindows 8です。 宜しくお願いします。 ⇒なぜか画像添付ができません。JPGなのになぜなのか。。。 まったく使えないですね。 仕方ないので、文字で伝えてみます。 勝手に立ち上がる画面のタイトルは、 WindowのPC修復 Windows 8.1PC修理 上にReimage Repare と出ています。  とでます。

  • 軽いウィルス駆除ソフトありませんか?

    パソコンにウィルスが入り駆除する為にNorton Internet Securityの駆除ソフトをインストールしました。駆除には成功しましたが、私のパソコンは古く4メガ位の容量しかない富士通のノートのFMVの為、インストールしたソフトが重すぎて画面が止まるなど使いずらくなりました。サイトからダウンロードできるウィルス駆除ソフトは比較的軽いと聞きます。私のような容量のないパソコンでも充分対応できる駆除ソフトはありますか?またダウンロードできるHPはありますか?

  • トロイの木馬の簡単無料駆除法を教えて下さい。

    パソコンの調子がおかしくて調べたところ トロイの木馬に感染していました。 無料の駆除ツールを使用して 駆除したいのですが 過去の質問をみてトライしても 私には無理でした。 どのサイトを参考に どうすれば無料で駆除できるのか アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • play-bar net の駆除について

    自分の不注意で、いつのまにか、play-bar netのブラウザハイジャッカーに 感染してしまいました。 症状1 、google検索をしていると、google検索窓の上に、別の検索窓の ついた、ツールバーが表示されて、google検索窓に文字を入力しても、 自動的に、問題のツールバーに強制的に文字が入力されます。 問題のツールバーの右端の×マークをクリックして、ツールバーを消さない 限り、googole検索窓に文字入力が出来ない状態。 症状2 ヤフーニュースなどのウエブサイトを閲覧中に、次のページや別の記事を 見るために、次や別の記事へのリンクをクリックすると、 問題になっている、偽のウイルス駆除ソフト(更に何かに感染)や、偽のフ ラッシュプレーヤーの更新(ウイルス確定)、フェイスブックの新規登録画面 (これも個人情報を抜く嘘っぽい画面)、など、何とかして、別のマルウエア に感染させようとする別のリンクが出てきます。 海外の胡散臭いバイナリオプション取引のお誘いや、明らかに日本語がお かしい胡散臭いソフトの販売など・・・ 広告を表示させようとするアドウエアではなく、飛ばされるサイトは、上記 のように、すでに問題ありとされている、ヤバイ系のサイトばかりです。 ヤフーニュースの次のページや別の記事へは移動しない。 飛ばされた胡散臭いページを閉じて、改めて、次のページや別の記事への リンクをクリックすると正常に移動します。 この症状は、何十回かに1回、ランダムに発生して、誤ってクリックを誘う感じ です。 駆除について、ネットで検索すると、機械翻訳された、変な日本語の駆除の サイトばかり、出てきて、何かのソフトを使用しろ、や、日本語が変で、いかに も胡散臭いサイトばかりが出てきます。 日本語が正常なものは、見当たりませんでした。 この、迷惑ツールバーに感染した経験のあるかたで、リカバリ以外の方法で どのように駆除したのかを教えてください。 お願いします。 win-7です。

  • 駆除できないスパイウエア.....

    こんにちは。Win98を使用している初心者です。このサイトを見て、IEを立ち上げてホームがアダルトサイトにつながったり、リセットが効かない事がスパイウエアの仕業と知り、助かりました。SpyBotでスキャンし、20個くらいは駆除できたんですが、2ファイルが駆除できず、「メモリ上にある為、駆除できません。再起動したらいい」みたいな警告がでます。 そのファイルは ●CnsMin(Browser hijacker)http://www.3721.com/ ●DSO Exploit です。 もう1つの駆除ソフト Ad-ware6.0でもスキャンして、だいぶ駆除したのですが...。 このサイトのおかげで、何とか復活できそうな希望が出てきて頑張っているのですが、力を貸してください!!

  • ウイルス駆除について

    はじめまして、ウィルス駆除の方法についてお知恵を拝借したいです。 先日無料のアップローダーからファイルを受け取ろうとしました。 謝って別の場所をクリックしてしまいました。 それ以来ネットをつなぐと【Solution Real Ads】という文言が見受けられる広告や不安を煽るようなポップアップがでてきて困っています。 自分でも少し調べ【spyHuner】という駆除ソフトもインストールしてみたのですが、 海外のソフトでお金がかかるみたいなんですけど料金の説明がなく、登録も躊躇しています。 できれば自分の手で直せればいいと思うんですけどちょっと詰んでしまったのでお力をお借りしたいです。 ・ウイルス駆除の対策方法を教えて下さい。 ・キャッシュはクリアしましたがカードなどは止めておいたほうがよろしいでしょうか? ・おすすめのセキュリティソフトはありますか? 使用環境はPCのWindow7 それらしいプログラムはアンインストールしたと思います。 お恥ずかしいですがセキュリティソフトを入れていませんでした。 このようなポップがでます。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬駆除方法

    無料のソフトをダウンロードしたらパソコンがトロイの木馬に感染してしまいました。 ウイルスバスターで駆除して駆除に成功したとメッセージも出ましたが、 パソコンを起動すると画面上にエラーメッセージが出ていて、感染してしまっておかしくなってしまった状態のままです。 感染したトロイの木馬の種類は TSPY_ZBOT.ZL TROJ_TDSS.AXLN です。 ウイルスバスターでは駆除出来ないんでしょうか?