駆除ツール終了・・その後が・・・

このQ&Aのポイント
  • 駆除ツール終了後に起きたトラブルとは?
  • 無料ソフトの魅力について
  • 無料ソフトの削除方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

駆除ツール終了・・その後が・・・

アダルトサイト請求画面がPCの立ち上げ画面に貼り付けられました。 ウィルス駆除ソフト(無料) http://adult-cherry.info/question_/fraud-site.html 上記のソフトでPC音痴の私も一瞬で請求画面を駆除できました。 その後が・・・ 無料ソフトを使用しますかという画面が出て来きました。 「顔文字」を多数使用できる魅力に乗っかり無料ソフトをインストールしました。 ヤフーの立ち上げ画面を開きましたら・・・ 黄色いバーが下に現れ、失敗しないネットショップ開業の宣伝、7つのアイコンが並んでいます。 この黄色いバーは×で引っ込みますが、毎回ヤフー立ち上げのために出て来て邪魔で困ります。 文字入力までも従来と違い使いにくいので困ります。 右下のバーの入力モード、スクリーンショット、スキンの変更、 単語の登録、メニュー、などのデザインが変わり違和感があります。 さらに、パソコンを起動すると不必要な無料ソフトがバーンと出てきます。 ×ボタンで消せますが時折出てくるので不必要で困ります。 今になって駆除ソフトを使用した後、無料ソフトを信用して活用したのをとても後悔しております。 ネットは思わぬトラブルが潜んでいるので本当に怖いです。 ウィルス駆除ソフト(無料) http://adult-cherry.info/question_/fraud-site.html 上記を活用しとくだけで余計なソフトを活用しなければ良かったです(涙) 質問です。 ●顔文字を使用できる魅力に負けて無料ソフトを引き出してしまいました。 今はこの無料ソフトのサービスを受けている状態になっています。 従来に戻すためにはどうすれば良いでしょうか? 大変、困っています。 弱者に力を貸してください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.3

ご提示のソフトをWindows7のパソコンにいれて確かめてみました。 標準インストールですと。 ・ワンクリック削除ツール ・system Checkup Launcher ・Nani now webTool 1.0 ・Jword プラグイン ・Baidu IME3.5 が自動的にインストールされてしまうようですね。 Windows 7でしたら[コントロールパネル]⇒ [プログラムのアンインストール] 上記のプログラムをアンインストールしてしまえば、お困りの現象は解決出来ると思います。 Windows Vista/8/8.1でも同じような操作で解決できると思います。 Windows7でアンインストールの場合、インストール日の順にプログラムを並べ替えることができますので、インストール日順に並び変えれば削除すべき該当ソフト を見つけやすいと思います。 実際にやってみたところ、「Baidu IME3.5」(中国メーカーの日本語入力システム)を先に削除すると、アンインストールがすべて正常にできました。。 [Jword プラグイン]は有害なソフトではありませんが、必要なければアンインストールしても問題ないでしょう。

otukare
質問者

お礼

お返事遅れてしまい大変、申し訳ありません。 〉Windows 7でしたら[コントロールパネル]⇒ [プログラムのアンインストール] 上記のプログラムをアンインストールしてしまえば、お困りの現象は解決出来ると思います。 たった今、上記の文言を信じてPC音痴の私は取り組みました。 スムーズにアンインストールできました。 Jword プラグインに関しては今年の6月にインストールされているようでした。 こちらもアンインストールできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#227802
noname#227802
回答No.2

写真の 5つが入ったのでしょう。 この名前のものを 全てアンインストールする。 iobituninstaller というソフトを使って プログラムを普通にアンインストールした後で パワースキャンというボタンが使えるのでクリックする。 残骸が表示されるので 全てチェック入れて 削除する。 これを それぞれのプログラムで 行う。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

一緒に入ったソフトがあるなら、そのソフトをアンインストールしてください。 また、入ったアドオンがあるなら、そのアドオンを削除してください フリーソフトは、広告のために、アドオンなどを付属していたりいるのが多数ありますよ ホームページも設定変更するものは多々あります 一部ソフトは、非常に悪質で、アドオンを入れないようにしても勝手に入るものも存在します。 大半が、アドオンのインストールの有無を選択出来ますので、そのままインストールしたのが原因です。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。