• 締切済み

添い乳じゃないと寝てくれない

一回添い乳をしたら、添い乳じゃないと寝てくれなくなりました。授乳して寝たところを布団に置くと、10分とかで泣いて起きて、母乳を欲しがります。あげて、寝て置くと、また泣くの繰り返しが永遠に続きます。 布団は冷たくないです。おっぱいはおしゃぶりみたいに本気で飲んでる感じジャないです。添い乳がクセになったんでしょうか。ただぬくもりがないと眠れないんでしょうか。 たまには私はひとりで赤ちゃんを潰さないか気にせず眠りたいです。

• 育児

みんなの回答

回答No.2

私は3人の子をみんな添え乳で育てましたけどね・・・ 長女は夜泣きが酷く、添え乳というものを知ってからは、なんでもっと早くしなかったんだ、自分も横になってうとうとしながら夜中を過ごす事が出来るのは夢みたいだと思ったくらいです。 母乳をあげている間なんて、長い子育て期間のほんの少しの間です。 断乳すれば添い寝したらあとは寝てくれるようになります。 今はしんどいとは思いますが、どうか頑張って下さい。

derashiera
質問者

お礼

そうなんです、自分もうとうと出来るからすごい楽だと私も思うんですけど、いけないことなのかなと勝手に思ってしまっていました。これからも添い乳します。

• dragon-man
回答No.1

そう言う苦労もいっときのことです。この先何ヶ月も続くわけではありません。大変でしょうが頑張って下さい。赤ちゃんはあなたのおっぱいを触っていると安らぐのです。気持ちがいいのです。大変でしょうが子育ての醍醐味とも言えましょう。赤ちゃんがあなたのおっぱいが欲しくてぐずるのは可愛いものでしょう。何年か先に懐かしく思い出すでしょう。その頃もう一度と思っても、もう出来ないのですよ。

derashiera
質問者

お礼

そういっていただけると楽です。ネット検索すると添い乳とか添い寝は危険とか、クセだとか、デメリットだらけとか、マイナスなことがたくさん書いてあるのでいけないことなのかと嫌悪感がありましました。 この時期しか出来ないことですし、添い乳添い寝で赤ちゃんが安らぐなら与えたいと思います。