• ベストアンサー

恋...

celice1979の回答

• ベストアンサー
回答No.1

すごくわかりにくい質問だけど、必死な気持ちが文章に表れていて、私、胸打たれました。 (おっさんの胸打ってもしょーがないか(^^ゞ) 思う存分、回答してよろしい? (返事待ちませんけど…) 学生同士の恋愛って、なかなか残酷な部分があります。 質問者様が、顔にコンプレックスがあって、バリバリいじめられっ子という状況で、思い切って告白してみても…結構な傷つき方をする恐れがあります。 まずは一つずつステップアップしましょう。 美術部+パソコンオタク? 私が学生の頃はパソコンオタクなんて、マイナスイメージしかなかったですけど、今は大きな武器になります。 さらに絵が上手いなんてことになったら、オタク系女子から羨望のまなざしで見つめらますよ! 今はコンプレックスの克服よりも、自分の武器を磨きましょう。 長所が伸びれば自分に自信が持てますし、自信が持てれば不思議とコンプレックスも減っていきます。 そうなれば、恋に対しても思い切った行動が自然と取れるようになるかもしれません。 もちろん、今の恋を諦めろと言っているわけではありませんよ。 ただ、焦りは禁物です。 つらい振られ方をして、恋愛そのものから距離を置いてしまうのは、もったいないです。 恋愛は楽しくもあって、しんどくもあるもので、真剣に向き合えば、大きく人を成長させます。 おっさんからのうっとうしい説教でした(^^ゞ

kouchan81
質問者

お礼

うっとうしいなんてとんでもない! なんだか、心が軽くなったような気がします。 ご丁寧に、ありがとうございました!