• 締切済み

痩せてる、細いと言われるのが辛いです

見て頂きありがとうございます 大学生女性です。 タイトルの通り痩せてる細いと言われることが最近辛いです。 私は158cmで体重が37kgです。また、体質的に太れない体質で、少し体調を崩すと体重がすぐ減ってしまうし、少食です。太りたいと思い、たくさん食べると逆に胃が重くなって具合が悪くなってしまいます。 友達に会っても細いね、また痩せた?大丈夫?ちゃんと食べてる?等言われます。それだけならまだいいのですが、私と同じくらい見た目が痩せていてそれでいてダイエットしている友達にたまたま会った時に、「また痩せたー?大丈夫?食べてる?笑」と言われて、自分だって私と同じくらい細いし、それでいてダイエットまでしているあなたの方が異常なのに、そんなことを言われて、私は太りたくても太れないのにと、少し頭にきてしまいました。 また、この間街で、知らない人達と目があうと、私を見て、細いねー!でも、細すぎじゃない?私、ダイエットしたとしてもあそこまでじゃなくていいわー笑と言う会話をしているのを聞いて本当にショックでした。 最近では友達の細すぎー!や大丈夫?モヤシ!の冗談に一々自分の体の事を答えたり冗談に応じるのももう面倒になってきて、大体なんと答えていいのか分かりません。 太っている人には太っていると言わないのに何故細い人には平気で細い等言ってくるんでしょうか?

みんなの回答

• hidexkid
回答No.4

細いからと言って別に悪くもないし、何か他人から言われる筋でもないでしょう。 虐めと同じですね、その場で言い返すといいと思いますよ。 デブならデブ、禿ならハゲ、言われる人はなんとでも言われます。 でもデブや禿でも周りに言わせない人はいっぱいいます。 結局言われている原因うんぬんというより、言われるような人はなんとでも言われる、と言うわけです。 ただ、モテたいとか健康といった観点から自発的にもう少し太りたいのであるならばSee Foodがいちばんでしょう。 Sea foodではなく、見たものは全部食べる「See Food」ですw あとは炭水化物や油分をたっぷり食べた後すぐに安静にします。出来るならば睡眠をとります。 ただ、不健康そうですよね。 筋力をつけると太りやすくなります。大きなエンジンには大きな燃料タンク、と言った感じです。 内臓や腸に原因がある場合もあるので、あまり常識はずれなくらいに太れない場合は病院に行った方がいいかもしれませんよ。 太るために筋力を上げたい場合、ジョギングなどはダメです。高荷重・低レップです。腕立て伏せとかスクワットなど自重だと軽すぎるのでウエイトで10回以内が限界の重さでの運動です。 特に太ももや胸、背中など大きな筋肉を付けると早く効果が出るでしょう。 3時間ごとに炭水化物と油を限界まで食べて、夜中も目覚ましで起きて三時間ごとに食べる。 一流のビルダーと同じ生活ですねw まあそこまで頑張りたくないのであれば、問題もそこまで感じていないと言う事でそれはそれでもいいのではないでしょうか。

• pringlez
回答No.2

>太っている人には太っていると言わないのに何故細い人には平気で細い等言ってくるんでしょうか? 「太っている」=自制心がなくまた運動もしない怠け者=ネガティブイメージ 「やせている」=美意識が高く、食事制限をしたり運動をしたりする自己管理能力の高い人=ポジティブイメージ という構図があるからだと思います。 ざっくり言えば、デブというのはけなしている、ガリと言うのはほめていると思っていいと思います。 >最近では友達の細すぎー!や大丈夫?モヤシ!の冗談に一々自分の体の事を >答えたり冗談に応じるのももう面倒になってきて、大体なんと答えていいのか分かりません。 「あなたはもう少しやせた方がいいんじゃないかしら?」と言い返してみるとかね。自分も体のことを言われたら、少しはあなたの気持ちも気づいてくれるかもしれませんよ。

yotuyabass
質問者

お礼

ありがとうございます! 痩せてると言われる事をそんなに悪いことじゃないと思えると今より楽になりそうですよね! そう考えると言ってる方も私が嫌がってると思っていないのかもしれないので、今度試しに少し言い返して見ようと思います

回答No.1

太ってる人はデブだなーとか豚だなとか言われてますよ。 もっとやせろよ、死ぬぞ! そんな太ってて病気とか大丈夫なの? 豚が豚肉食うなよとか冗談でもキツイ事言う人も居る。 おまえ食わないのになんでそんな太ってんだよ・・・などなど 友人が割りと太ってるから良く聞きます。 細すぎるのも太すぎるのも厄介ですね。 一時期病気で私も激ヤセした事がありました。 それを知らない会う人みんなに痩せたねー、どうしたの?ほっそーとか言われまくりました。 普段割と肉付がいいので最初はちょっと嬉しかったんですけど言われてる内に何て返せばいいか解らなくなりましたね。 もういーよ、面倒くさいなぁーと。 世の中標準くらいが大多数だから、痩せデブ両方に何かしら言うんですよ。 細いねーはちょっと褒め言葉みたいなとこもあるでしょう。 それに羨ましさもね。

yotuyabass
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり痩せすぎているのも太り過ぎているのも 厄介なものですよね。 標準体系の方が本当に羨ましいです。。。